今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭道具もいずれ朽ちる&野生動物の仁義なき戦い

今日は一日お天気でした。

天気予報は雨だったのに降らなかった。




昨晩いつものように独り晩酌を楽しんでいたら、勝手口の方から

『ギャー!!』  って声が聞こえてきました





003_20140901043708334.jpg
家で食べた缶詰。放置したらナイスJUNK(笑)






以前も夜中に 『キーキー!!』 って何か小さな動物の断末魔が聞こえてきて・・・

助けてあげれなかった事をものすごく後悔したんです。




なので今日はすぐさま飛んでいったら、そこには猫がいた (イリオモテじゃないよ?)






008_20140901043711040.jpg
ナイスで~す(笑)







猫に 『ダメ!!お家に帰りなさい!!』 っと言ったらすごく不満そうな顔をしました。



まあ・・・・猫も子育てとか、いろいろ事情があって大変なのかな~?

っと思ったので、ちょこのビーフジャーキーをポイっとして、しばらく様子を覗いてました。




・・・・そしたら、イタチがチョロチョロ~っと出てきて、ジャーキーを咥えて行った





002_2014090104370338f.jpg
この子達はまだ若い。熟成途中(笑)







ギャー!!


イタチさん・・・あなたが狙われてたのね??

家のお庭で、殺生・・・本気でやめてーーー!!

イタチじゃ無くて私がギャーだわっ。ほんま~



家の勝手口・・・一体どうなってるの!?






        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







今日は 『辛ラーメンの美味しい食べ方』 と言う、クソくだらない前書きを

書こうと思っていたのですが、イタチショックで吹っ飛んだ (リーマンショック的な)

また次回書こう~。 ←いらないって? 





週末は連日お出かけしていたし、ネタも無いのでブログもお庭仕事もおサボリよ~?

っと企んでいたのに、突然パッションが(笑)







以前ピカピカの新しい状態で購入したブリキのバケツに、錆びて穴が空きました。





016_20140901043715bc2.jpg





この子達は本当に道具として、ワシワシ使いました。




新しく購入したテラコッタの鉢に早く苔がむすように、ヨーグルトを塗るとか、

早く錆びる様に、金属に塩水を塗るとかって話を聞いた事がありますが。。。





018_20140901043718124.jpg
これも元新品♪




でも・・・そんな事しなくても、物は勝手に朽ちますね(笑)


イギリスのお庭とかで転がっている、JUNKなジョーロとかの雑貨。。

あれって純粋に道具として使っていた物が、勝手に錆びてしまって・・・

でも勿体ないから、飾っておけ~っ的な。。。(笑)





sharin.jpg
この車輪・飛騨高山の旅行した時に、古民家解体業のおやじと値切りバトルをして購入(笑)






多分車輪とかも、リアカー的な物の車輪が外れてしまって

とりあえずお庭に置いておいただけなのじゃないの~??

ひゃひゃひゃ






sharin2.jpg







やっぱり外人さんにも  『勿体ない精神』

って有るんだな~っと思うと、やはり良い物を長く大事に使いたいな・・・

っと改めて思う今日この頃であります(笑)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/01 05:20 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
イタチさん、無事おうちに帰れたのかな・・・???
いじめられてると可哀想だけど・・・
うちの実家の小鳥さんを日向ぼっこさせてたら
首をチョンパした悪い子なんですよね。
なべぴーちゃまも気を付けてね。

いい物って長く使えて愛着もあるから
ボロくなっても捨てられないよね~!!
うちもやっとヤッツケデ買ったプラのジョーロが
割れてきたので次はいいのを買います。
[ 2014/09/01 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
最近お庭で良くイタチを見るな~??
っと思っていたのですが。。。
でも家の庭って、小動物や猫が通り抜け出来ない塀の作りにしたんです。
分かりやすく言えば、天守閣的な。。(出たっ。城好き女)

なのでにゃんこは滅多に来ませんが、小動物からしたら咄嗟に逃げれなくて
恐いと思うのですけどね??
でも・・もしかして奴、家の勝手口で暮らしている様な気がしてきました。。
今日も何か小動物の声が聞こえてきたし。。(もしや子育て中?震)

作りの良い物や職人の技の光る道具って、見て居てうっとりしますよね♪
『和風宗本家』を見て居ると、『日本って良いな~』っと、つくづく思います
↑ そのまんまやないかー
家も急ぎで購入してしまったプラのホースが思いのほか丈夫で困惑してます(笑)
[ 2014/09/03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

