今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしや私デング熱だった?&今日の多肉

本日は1日晴れでした。

最高気温31℃、最低気温20℃でした。



今日スーパーでお買い物をしていて、蚊取線香が売っていたので購入した。

最近 『デング熱』 の報道の影響で品薄でなかなか売っていなかったのです。

虫よけ業界の株、ストップ高だったらしいものね。



デング熱の症状(感染症情報センター)  ←リンク貼ってます




東南アジアでは 『デング熱』 は特に珍しい病気でもなく、

旦那さんの同僚も感染しました。

なので大して気にしていなかったのですが・・・・何となく画像などを検索してみた。






073_20140903003348f48.jpg
フラッシュ焚いたら、ぴーちゃんの羽の色が鮮やかでとても綺麗♪






以前わたし、マレーシアで暮らしていた頃に、ものすごい蕁麻疹になって

しまい地獄の様な苦しさを味わった事があります。

自分では勝手に、お薬のアレルギーだと思っていたのですが。。。






041_2014090300334666d.jpg
フラッシュが眩しかった様子。超カワイイ(親ばかですよー・笑)







・・・実は、先ほど検索した、 『デング熱』 の皮膚の炎症の画像が、

自分の蕁麻疹の時の症状と激似でビックラこきました。





・・・もしかして私・・・デング熱だった?





うそーん!?



・・・私ねえ、、、昔から異常に熱に強くて、38~39℃位だと 

『今日はやけに肩が痛いなあ?』 って感じなんです。


いつも周りから指摘されてやっと風邪に気が付くと言う。。。(ただのアホやん





おーい。ドクター??

私は真相が知りたいぞー?? (デングは2度目の感染がヤバイのです)






                   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





ああ・・今日も 『辛ラーメン』 の情報が・・(もうええって)

今晩もまた勝手口で何かがキーキー鳴いている。。。こわいよー(涙)






今日はお庭に出るのが遅くなってしまい暗かったので、ほとんどの写真がボツ★

ホワイトメイディランドがひっそりと咲いてました。


008 (2)








木の実も成ってた。


004_2014090300552401c.jpg




この木は 『千両』 だと思っていたのですが、確か違っていて教えていただたのよね?

え~っと。。。

『白・・南天?』  






この木は勝手に生えてきたんですよね~。


003 (2)



今日もう1本、チビ苗が生えているのを発見しました。

鳥さんが運んで来てるのかな~?








これは少し前の写真なのですが、忘れない内に記録★



032_20140903005526e0d.jpg




アロエ?・・・のお花です(多分)

こんなお花が咲くんだな~。

面白い♪




033_20140903005528c13.jpg



これアロエよね?







同じ植木鉢に挿し木しておいた 『デザートローズ』 と 『高砂の翁』



 過去日記 ⇒ 高砂の翁&デザートローズを挿し木で増やす








こんなに大きくなりました♪


065_20140903011802c0a.jpg
この写真だと、すでにアロエのお花枯れちょるわ (笑)







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/03 01:22 ] 植物 植物を増やす | TB(0) | CM(6)
麻呂です♪
デング熱、嫌ですね~!!
代々木公園って数年前まで毎週のように行ってたので
(soraのレッスン待ちの間、わんこと遊んでました。)
身近なので怖すぎます。 ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

イタチさん、勝手口付近に住んでるのでしょうか???
ノミやダニを落としてちょこさんにうつされても嫌ですね。
ちょこさんは、獣臭とか気にしてクンカクンカしてませんか???
うちは、普段5種のワクチンしか打ってないのですが・・・
野生の生き物がいるような場所に行く際は、
追加ワクチンを打つように言われてるので
変な病気を持っていても嫌ですね。
[ 2014/09/03 ] [ 編集 ]
デング熱って、感染2度目が危険なのね(汗)
代々木公園なんて、ご近所さんだけじゃなく地方の人も沢山訪れる場所だからあっという間に全国に広がる気がするわ(゚ロ゚;)
これから夏!
って時期じゃなかった事だけが、まだ救いな気がします。

なべぴーちゃんも蚊に食われぬよう、充分気をつけて下さいね。

↓お勝手開けたら猫やイタチが。ってビックリしたでしょう(笑)
うちは狸と狐とハクビシンがいますよ~。想像では狸が一番可愛いと思ってたけど、実際には狐の方が可愛かったです。
イタチは可愛いだけに断末魔は聞きたくありませんね(; ̄Д ̄)

[ 2014/09/04 ] [ 編集 ]
こんにちは~
デング熱イヤですね。

お熱に強い方いますよね。
インフルで40度越えを2回経験してますが辛いです。

うちも代々木公園は通勤圏内なのでたとえばご近所の方が刺されてきて
この辺の蚊がウィルスをもらったら・・
遅行に広がるのも時間の問題な気がします~。

2回目がコワいんですね。1度目がただの蕁麻疹だといいですね。
[ 2014/09/04 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
代々木公園封鎖されましたね~。

でもデングって、感染した人の血を吸血した蚊に刺されると感染
する訳で・・・
何でこんなに一気に沢山の方に感染しているのか・・何だか違和感。
想像力の豊かな私は。。(笑)
誰かが故意にそいいう蚊を媒介して、株価を操作しているのでは??
なーんてドラマみたいな事を想像してしまいました(笑)

イタチさん住んでるのかしら~?
ちょこさんは、ジャーキを転がしてから(まだ2個残ってる)
多分それを発見してからクンカクンカしている様子ですww
ダニ&ノミはお薬付けているので大丈夫だと思うのですが、ワクチン
は今年は5種にしたんだよなあ。。
確か去年は8種にしたのですが・・・効果持続してないかな?(笑)
[ 2014/09/05 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
そうなんです。
デング熱って3~4種類(?)の型があって、2回目に違う種類だか
同じ種類だか(どっちだ?)に感染すると、内臓とかから出血して
やばいそうなんです。
でも熱帯シマ蚊って、日本の寒さでは越冬できないそうです。
ついでに来年の子孫に、ウイルスの継続も出来ないみたいですよー。
なので初夏じゃなくて、今の時期に流行したのはラッキーなのかも
しれませんね~。

らなさんのお宅では狐さんもでますか??
狐って確か『エキノコックス』って寄生虫を持っているから、感染すると
命に関わるのですよねえ・・?
触ると危ないから、ちびちゃん触っちゃダメよ~!!
イタチはどうなんでしょ?
可愛いんですけどね~(笑)
野生動物は謎だらけだわ。

[ 2014/09/05 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
ふふふ。
私、昔同級生のクソ男子に(言葉使いっ!!)付けられたあだ名が
『ボケ』なんですww
↑ ひどいわーっ
・・でも本当にボケてるんですよね~これが(涙)
多分ね、具合は悪いんです。でも深く考えずに堪える(アホやん)

熱帯シマ蚊、日本の気候では越冬出来ないみたいですよ。
多分10月下旬には奴らは消滅します(日本の冬はキツイのね?)

そうなんです。2度目が危険なんです。
薬害のアレルギーも嫌だけど、デングも嫌だなあ。。
どっちにせよ、健康って素晴らしいっ!!(涙)
[ 2014/09/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

