今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋に成ったらまたワクワクするかしら?

本日は1日中雨~。

本当に今年の関西は雨が多い。



昨日は涼しくて、折角のガーデニング日和だったのに、お昼過ぎから

胃が痛くて寝込んでいました。

冷えたのかな~?

それともコーヒー牛乳(ほぼ牛乳)を5杯も飲んだからかしらね?





わんこも寒いかな~?

っと思って、涼しいベット&暖かいベットを並べてみた。

結果、涼しいベットが良いらしいです。


003_20140905020555974.jpg






何だよモジャモジャー!!


006_2014090502055792e.jpg
床が傷だらけ。犯人はちょこかと思いきや、実はわたしww








ボテーン


023_20140905020559ebe.jpg







                  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







最近のお庭は草ボーボーで悲惨です。


026_20140905022156f58.jpg
外に出るのが億劫で、窓から撮影だしww








良く見りゃ、カンナの2番花も咲いてました。健気!!



032_201409050222007ab.jpg








家の庭で今ちゃんと咲いているお花なんて、 『メドーセージ』 だけ★


medo-.jpg



以前正式な名前をururuさんに教えて頂いたのに、もう忘れてしまったっ。

ふぎゃー。

(スミマセン








あ、 『野放し球根』 が地味に咲いておりました。


nobanashi.jpg



もうね。

最近のヘンテコな気候だと、こういう丈夫な子じゃないと無理な気がする。

ここ数年、自分の中でも何だか諦めモードな感じがあって、園芸店に行っても

あんまりワクワクしないんですよね~。


・・あれかな?

脳科学的に言ったら(茂木せんせいか?)

脳内麻薬物質(ベーターエンドルフィン)が分泌されなく成ってしまったのかもしれない。。




・・・どうやら、人生経験を積む程に分泌されなく成るらしいです。(さみしー・

ウオーキングとかすると良いらしいけど・・・・



あ・・歩くかっ(笑)!?








ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ














関連記事
[ 2014/09/05 05:45 ] わんこ | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
お庭も一生懸命やってお天気で駄目になると
ストレスだから丈夫な子を選ぶのって
アリだと思います。
自然に抗っても無駄だもんね~!!

麻呂なんて麻呂犬さんのオペ以来お庭は放置したまま・・・
夏は暑過ぎて遊べなかったしこの際もうちょい放置して
麻呂犬さんとお出掛けを楽しみます。
もう土地も手放したくなってるほどヤル気なし・・・  o┤*´Д`*├o アァ・・・

ちょこさん、可愛い~♪
モカちゃんと麻呂は明日トリミングですぅ。
[ 2014/09/05 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
今日は久しぶりにHCで植物を購入したのですが、『野放し球根』
とか、『ヤブラン』とか丈夫な葉っぱものばかり購入して
しまいました。

最近『雑木の茂る庭』とかの本を読んでウットリしている私がいますww
私にとってお庭は『のんびり寛ぐ場所』ですので、ストレスがあっては
イカーンのですww(ただのグウタラ人間の言い訳)
でも何せ狭い庭ですので、出来る事が限られてつまんないです。
あー。ケヤキの木とか植えたーい(セミ嫌いだけど)

麻呂さんのお宅はとっても広いし、この際『木陰』を沢山作ったら素敵
なのではないかしら~♪♪
夢が沢山あって良いな~。

モカちゃん&麻呂さんんはトリミングでしたか?
私も最近またガーっと髪型を変えたくて、雑誌を読んではウキウキしてます。
↑ コロコロ髪型変えるタイプ。
お気に入りの美容師さんが辞めてしまってから、面倒になってずーっと美容院に
行って無かったのですが。
涼しくなると活動したくなってきますねー♪♪
[ 2014/09/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

