今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長靴のなれの果て

本日はとても良い天気、のち夕方どしゃ降り~。

今年の天候は本当におかしいですね。



明日こそ畑に耕運機をかけたかったのに、また地面がグデグデ。。。

今年は野菜がとっても高いから、真剣に農業に取り組もうと思っているのにーっ

ちっくしょーっ!!(byコウメ太夫)


koumesama_201409070242414dc.jpg
愛しのコウメたん




でもね・・・自然災害にあってしまって本当に本当に大変な方が沢山いらっしゃるし・・

わたくしごときがグダグダいっている場合じゃあ無いのですがね。。。
                



多すぎると危険な雨。

古き農作業をしていた人達にとっては、雨乞いの祈りを捧げる程の恵みの雨。。

本当に昔から人類は、自然に翻弄されそれに従って生きて行くしかないのだろうな。

だって地球にお邪魔して、生かさせて貰っているのだものね。。。。

どうぞ地球よ、これ以上怒らないでおくれ。。





困った雨、恵みの雨。。。

・・・・目線を変えて見れば、雨の日はレインブーツ(長靴)が履ける唯一の日でもある。

↑ いきなり能天気よー!?




一昨年・・・だったかな?

雨の日のお出かけ用に購入した長靴




dahuna.jpg


ダフナ の長靴


これ、辺見えみりちゃんも履いているとの事でミーハーな私は飛びつきましたの。




横がジッパーに成って居て、着脱もしやすいのだ。


dahuna2.jpg




私は少しO脚気味で嫌なのですが、このブーツだと気に成らない。

ついでにこのデザインは、ひざ下が長く見えるんです。

おかげ様で、雨の日もルンルーンであります(笑)







ちなみにこちらは昔、農作業用に購入した ハンター



hannta-.jpg








これを履いたら、もしかして私もアンジェリーナジョリーに成れるのかしら??



annje.jpg
by Mr.&Mrs. スミス




なーんて淡い期待を抱いていたのですが、私が履くと 『ラバーブーツ』 では無く

ただの長靴だった。


ついでにアンジーの真似して、素足で履いて見たら、長靴が吸盤みたいに足に張り付いて

脱げなくて大騒ぎ。。。(涙)

夏場の汗をかく季節は要注意だわ


お洒落さんだけど、結局気合いの入っている時にしか履けないww

残念★









で・・最近の農作業には一体何を履いているかと言うと。。。


nagagutu.jpg
脱ぎ方に私の意気込みを感じるww





ホームセンターで購入した長靴ーー

やっぱ最強に便利です。

足でポイポーイって着脱できます♪




最近つくづく思いますが、農家の嫁のスタイルは最強でございますーーっ!!


boushi.jpg
やっぱり日よけにはダースベーダー






・・・何だか今日の日記は内容がぐだぐだですね~。 (いつもよー?)



今日は久しぶりにマニアックホームセンターにいったのですが、

家に戻ったらもう暗かったので、写真が撮れませんでした。

ほら・・・私って自然光にこだわる人だし (初耳じゃ)



久しぶりに脳みそがバグったのか、植物(主に葉っぱ)を沢山お買い物をしてしまいました。

その内ボチボチ記事にしてきたいなーっ  と思います。





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






強調文少し大きい文字文字色
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/07 05:45 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

