今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HCで購入した丈夫な植物達~その1

本日は晴れ。大分涼しい。




そろそろ蚊も少なく成ってきたかな~?

っと、油断してほんの一瞬(本当に一瞬よ?)何も装着せずにお庭に出たら、

まぶたを蚊に刺されました。

お岩さんみたいに腫れてるわーー

もーっ。

何でいつも顔を刺すのさー?

(以前は唇が、いかりや長介化したのよっ)






足の指をシャブシャブ舐めてしまい、腫らすので

最近無理やり私の靴下を履かされていたちょこさん。


039_20140909005137830.jpg
秋を意識して紫色よっww







先日ペットショップに行ったら、犬用の靴下を発見しました。


001_20140909005140541.jpg







早速履かせてみた♪


026_201409090051420ac.jpg




足の裏に滑り止めが付いているので、歩きやすそうです (寝てるけど)

流石専用なだけあって、脱げにくいわ♪


うん。

流石に私もね?人間用は変だなーっと思ってた。






・・・でもプーさん全然分からないわ?


029_20140909010000136.jpg






         ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





先日久しぶりに、マニアックホームセンターに行ってきました。

その時購入した植物の名前を、ボチボチ記録しておきたいと思います。






夕霧草
048_2014090901073774d.jpg



以前チョコレート色の夕霧草を購入して、なかなか良かったんです。


過去日記 ⇒ 放置していても元気な植物







なので色違いの紫さん♪


052_20140909010739f96.jpg








お次!!




夕霧草
054_20140909010742498.jpg
水切れてヨボヨボしてるわ




あれ・・デジャブ?



・・・ふふふ。この子は白いお花でーす (得意の色違い買い)


055_201409090107442ab.jpg








お次!!




アジュガ
064_20140909012331a0e.jpg




アジュガは、黒い子やピンクや茶色の子は持っているのですが

白っぽい子は初めて発見★

半日陰大好きで、すっごい丈夫。どんどん勝手に増えます。








お次!!




ヤブラン
071_20140909012334d93.jpg




以外な事に今まで買った事無かったのです。

ずーっと欲しいな~と思いつつ買わなかった。・・・何故だ?

ちょっと和風の要素が強いからかしら?





でもこの子は斑入りだしねー。

キャキャ。やっと手に入れたー♪



080.jpg



言うまでも無く超丈夫。

我が家みたいな日陰庭にピッタリな子。








お次!!

・・・っと思ったけれど、段々この単調な作業がしんどく成ってきました。。


実は他にも、まだ葉っぱとか多肉とか球根とかしばらく続きます。

続きはまた次回に~






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
[ 2014/09/09 01:00 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(4)
麻呂です♪
ちょこさん、靴下買ってもらってよかったね~!!
お利口さんに履いてくれてますね。 ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
うちは、固まって動けなくなるの。
wanの靴下はお高いって言って
100均の椅子の脚カバーを代用してる方がいるけど・・・
ちょこさんには小さいよね~。

秋っぽいお花をい~っぱいお迎えしましたね。
夕霧草が可愛い~♪
麻呂もやっとダイソーで念願のエアプランツに出会えました。
2つお迎えしました。 (o≧▽゚)oニパッ
[ 2014/09/09 ] [ 編集 ]
靴下、足首のしまる部分が違うのかな?
やっぱり専用のものは着心地(?)が良くて良いですね。

あっという間に涼しくなって、園芸店では秋の花がいろいろ出てるのね~(´∀`*)ウフフ
植えっぱなしでも良いくらい、丈夫な子♪いいですよね~。
ホント、今の庭を管理するようになってから、以前にも増して丈夫さのポイントが上がった気がするわ。

ヤブランってアップで見るとシンビジュームみたいなお花ですよね^^ 可愛い♪

↓デザインと機能が両立しているのが一番だけれど、
 なかなかないんですよね~(´ε`;)ウーン…
[ 2014/09/10 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
Aコッカーって前足のが大きいんです。
なので前足はMサイズで脱げないのですが、後ろ脚は
すぐに脱げてしまいます(涙)
後ろ脚はSサイズなのかなー?
麻呂さんおお家のワンちゃん達は固まってしまうのですね~
ちょこも洋服着せると、緊張してしまいます(笑)

100均のイスのカバー!!
私も良いかな~?っと考えていたのですが、やっぱり
使用されている方いらっしゃるんですね~(笑)
でもあれって家具が滑りやすくなるんですよね??
ワンコは滑らないのかしら~??

秋の植物・・・もうね・・丈夫じゃない子は嫌です。
我が庭はこれからの季節、どんどん日当たりが悪くなるので
お花はいらなーい!!
なので今回は葉っぱものばかりですww
もう葉庭にする事にしました(笑)

[ 2014/09/11 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
ちょこさんの靴下、Aコッカーって前足のが大きいので
前足は良いのですが、後ろ足はすぐに脱げてしまいます(笑)
でも前足を舐めないのが目的なのでまあ良いか~(笑)
でも流石に専用なだけあって、違和感無い様子で嬉しそうに
走り回ってはしゃいでおります。
↑ 以前の私の靴下がよっぽど不便だったのね?(笑)

ようやく涼しくなってきて、園芸店の植物もイキイキして
きましたよ~♪
私も今後は珍しさよりも丈夫さ重視で行こうと思います
もうお花は丈夫な薔薇さんだけで十分なのだ~(笑)
最近『薔薇の家』さんをフラフラ徘徊し始めました(笑)
[ 2014/09/11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

