今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HCで購入した丈夫な植物2&パソコン壊れた~

本日は晴れでした。

最高気温31℃、最低気温18℃。

コオロギがリンリン鳴いている。秋だ。





最近PCの画面の調子がずーと悪かった。

スリープ状態(しばらく使わないと画面が黒くなる)になると、ほんまに

スリープして数時間起きてくれない。。(涙)

なのでスリープさせない設定にして、だましだまし使用していたのですが、

ここ数日、画面がとっても綺麗な夕焼け色になりましてね。

『綺麗~。。』 ・・・なーんて感激していたら (するかーっ!!)



・・・ついにぶっ壊れました。

画面まっ黒け。 



でも本体はちゃんと稼働してるんだなー。

なのでTVに配線つないで、TVの画面を借りて使用してます★




009 (2)
大きな画面は見やすいな(涙)






まあ、TVの画面も一種のモニターですしね(笑)

しっかし、、、歴代のノートPCみーんな同じ壊れ方するなーーっ 

つかコレ、去年の夏にも同じ症状で壊れて修理したばかりー(保障期間内だった)

・・次回はデスクトッピーちゃんのが良いのだろうか??

でもやっぱしノートが良いな~。(転勤族には電圧が自在なノートが有難い)



はっ。

車の修理代支払ったばかりだった・・・。(結局22万円でしたのよ・・・

キャー助けて~





        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





ふーんだっ!!

しばらくこのまま大画面で頑張ろうかな?

意外と支障が無い(笑)

これで動画とか見たら意外と楽しかったりして~♪♪ わはは。




では、先日購入した植物の続きでーす




ニューサイラン(イエローウェーブ)

089_201409110024413c5.jpg





ニューサイランは 『ピンクストライプ』 って種類は良く売っているのですが。。。

この種類は珍しいなあ・・と。



094.jpg










ちなみにこれが 『ピンクストライプ』 です。



ピンクストライプ
nyu-sairan.jpg





今までニューサイランとは相性が悪いのか、何度も小さな苗の内に地植えにして

枯らしてしまったわたくし・・

鉢植えにして勝手口の朝日しか当たらない場所に置いておいたら

無事に大きく成長してくれて、その後地植えにしたら上手くゆきました。

なので今回も同じ手口でゆきまーす



097.jpg
ガンバレー!!








お次!!



ニューサイラン(チョコミント)

084_20140911002434706.jpg


ららら?

またまたデジャブ?





ふふふ。

理由は上の子と一緒でーす




無事に育ってね♪


088.jpg









お次!!


カラスミセバヤ
103.jpg










普通の 『ミセバヤ』 を持っているのですが、秋に成ると

ピンク色に紅葉してめちゃんこ可愛いんです。



普通のミセバヤ(秋の紅葉時)
20131111003831ea7[1]







カラス君は秋にどんな姿を見せてくれるのかなあ~♪


104.jpg



楽しみです






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/11 00:57 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(4)
麻呂です♪
うちのメインPCはず~っとTVをモニターにしています。
PC使ってる間は、TVを見れないのが難点ですが・・・
大きいモニターの方が写真のアラがよくわかるんですよね~!!

麻呂もニューサイランちゃま大好き!!
ミルクチョコレート色の子しか育たないんです。
何でだろう???
大きくなると強いけど・・・
小さいうちはお高いくせに弱っちぃですよね。 llllllU-ェ-;Ullllll ガーン
[ 2014/09/11 ] [ 編集 ]
わ~☆パソコン壊れちゃったのですか?
それは何を置いても嫌(笑)

うちは夫も私もノートです
今は定位置に置いて使用していますがいざとなったらどこにでも持って歩けるので私はノート派です♪

ニューサイラン立派ですね。
イエローウェーブ、すごく好みです♪
しかし、もうどこにも植える場所がない我が家(--;)
うううぅ・・・ここで見せてもらって我慢するしかありません(泣)

なべぴーちゃん、これからも転勤する可能性があるんですか?
庭の事を考えると私、旅行もいけなくなりました(T▽T)
[ 2014/09/12 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
麻呂さんのお宅は、ずーっとTVのミニターを
使われているんですね~。
家も別に本体の方は問題ないので、このままでも良いかな~?
とも思うのですが、有線なので画面の近くの作業になるので、
眼精疲労がひどいわー。
ブルーライト用のメガネ買おうかしらん??

ニューサイランお高いですよね~。
一体お前に今までいくら貢いできたと思ってるんじゃーッ!!
って、キャバクラ通いのおっ様みたいに逆切れしてしまいそうですわ?
↑ 何の例えじゃい?
チョコレート色と言えば、昔はコルジリネの苗がニューサイランの隣で
販売していて、トラップに引っかかったものだった。
大きく成ってビックリ★みたいな~(笑)
[ 2014/09/13 ] [ 編集 ]
miyaさんこんばんは♪
そうなんです~。モニターが真っ暗なんです(涙)
でもTVの画面につなげば普通に使えるので、新しいのを
購入するのも悩んでしまいます。。

ニューサイラン・・miyaさんにお庭にスペースありませんか??
あんなに広いのに~!!
家なんてさらにスペース無いのですが、何も考えずに本能のままに
購入してしまいました(笑)
大きくなったら・・・う~んどうしようか・・?

転勤族・・・以前日本に戻ってきた直後に『次はドイツに~』
って話があった様ですが、旦那さんが秒速でもみ消したそうです。
マレーシア⇒ドイツ ならまだ分かりますが。。。
マレーシア⇒日本⇒ドイツ なんて・・・い・・嫌すぎる~!!

外国はアパートと家具&家電がセットなので引っ越ししやすいのですが、
日本で家電や家具を買い直した後の海外転勤は損害が大きすぎるんです。
電圧が違うので、持って行っても意味が無いし。。
今となってはユーロが暴落したし、ほんまに行かなくて良かったです。
でも・・サラリーマンですから、、今後どうなるか分かりません(涙)

あ、そだ!!
以前からmiyaさんのブログで拝見していた謎のパイナップルちゃん。
先日マニアックHCで発見して、早速真似っこして購入しちゃいました。
そして早速ブログに載せちゃいました。
勝手に名前載せてしまってゴメンなさい。。(汗)
[ 2014/09/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

