今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しく買ったヘンテコな多肉達

本日は晴れでした。

最高気温27℃、最低気温15℃でした。




昨日は友達と超長電話をしていて、その時から頭がズキズキ。。

あれ~二日酔い??

っと不思議に思っていたら熱があった。(あほやん)

なので今日は家で大人しくしてました。



先ほどTVで 『アメリカ横断、高校生ウルトラクイズ』 をやっていたのですが、

皆すっごいですね~!!


『知識の宝石箱や~!!』  ←彦麻呂か?


彼らにとって、これって物凄い青春の思い出になるのだろうね~♪♪

っとすっかり保護者目線で、猛烈に感激していたのですが、、、、




ウルトラクイズ・・・そういえば自分も高校生の時に参加して、

見事予選敗退したのだった。。(白目)

↑ リーダー(あだ名)が勝手に応募してたのですよーっ




  く・・黒歴史じゃっ     西武球場遠かった。。






        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






マニアックHCで買ってきた植物、お庭用の植物もまだあるのですが、

今日は新顔の多肉ちゃん



ドラゴンボール
005_20140913005819e47.jpg




ホワッ?? ←Whatと言っている。


これの一体何処が 『ドラゴンボール?』

ドラゴンボールってツルツルしてますよね?



bo-ru.jpg
参考資料:ドラゴンボール



私的には 『ゴジラ』 とかのネーミングのが正しい気もするのだけど、まあ良いわ。

↑ えらそー(笑)




016_2014091300582108b.jpg




このツクツクの間から、ちび子ちゃんのミニボールが出てくるらしいです♪








お次の子は~♪



オロスタキス
009_2014091300582386d.jpg




一体何者なのかも、なーんも分からないのですが、この不気味なフォルムに

一目ぼれ(笑)



タグの隅っこに 『昭和』 って書いてあるんですよ。

あーた昭和生まれなのかい? 

私は平成生まれだから年上なんだね? (うそつけー)




本来の色はこっちの画像のが近いカモ?



012_2014091300582533d.jpg




大差ない?  


一体どうやって増えて行くのだろうか?

これはすでに紅葉している完成形なのか・・・?

興味深々であります(笑)







次の子は~♪



パイナップルコーン
019_20140913005827c3e.jpg




ブロ友さんのmiyaさんが、以前から大事に育てて居るのを拝見しておりまして。。


『うわ~。変なの~。でも可愛い~!!』


っと思っておりました。。(失礼なっ)

やーとこ見つけちゃいました  ムフフーン


大事に育てましょー♪♪





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
[ 2014/09/13 01:30 ] 植物 多肉植物 | TB(0) | CM(2)
えっ☆
怪魔玉、パイナップルコーンって言う名前で売られているの?
ふふふ可愛らしいですね^^
うちのは段々背が高くなってきました。
大きくなるのは嬉しいけど、小さい時の方が可愛らしかったかな?

他のブロ友さんで私と同じのを買おうと思っていたのに
届いてみたら何か違う?って(笑)
しかも名前が『ああそうかい(亜阿相界)』って言うの。
凄いネーミングで確か毛筆でどーんとタグが付いていてもう大笑いしたのを思い出しました。結局違う多肉だったのですが微妙に似てるから可笑しくて。

パイナップルコーンはう~ん、まさしくそんな感じです☆

うちにあるって覚えてくれててありがとう~♪すごく嬉しいです^^
[ 2014/09/14 ] [ 編集 ]
miyaさんこんばんは♪
亜阿相界~!!。調べてみました~
もうまさに、ジャストな感じのど渋い毛筆のタグの苗が
販売されていましたよ~(笑)
すでに届いた時点で樹高35cm・・
お友達さんビックリですよね~(笑)
なーんて・・・まるで他人事のごとくゲラゲラ笑っていたのですが・・・

『パイナップルコーン』も違うではないですかーっ!!
奴の別名は『蘇鉄麒麟(ソテツキリン)』だそうです~。
ギャフーン!!
・・・思わずブログのネタにしてしまいました。
お許しくださーい!!
[ 2014/09/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

