今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず謝罪!!

私はいつも夜中にダカダカと適当にブログを書いて下書きにしておいたり

します。

で、先日もビールを飲みながら適当に書いていたら、うっかり記事を公開に

してしまいました。

ほんの数秒だったので、すぐに削除しておいたのですが・・・



先ほどブログ村を見てみたら、 『注目記事ランキング』 にその日記が・・


・・・しっかり新着記事として、表示されている・・・

でも記事を削除してしまったので、題名だけで中身はカラッポなんです。


そこに私はいませーん!! (いきなり千の風カーイ?)




スミマセンスミマセン!!!


ブログ村から来ていただいた方、ビックリ箱みたいですよね


もうこのままスットボケようと企んでいたのですが、本来の日記よりも

奴が上位に上がってきてしまいました。(今の時点で2位なんです



お・・・恐ろしい子っ



でも1回ブログ村に投稿されてしまうと、私にはどうにも出来ぬのです。。

申し訳ありませんでした!!




ほれっ。ちょっちゃんも一緒に謝っときっ!!


028_20140919030440d95.jpg
 ぐうぐう。(靴下の上下が逆よー?)




ちなみに以下の文章が、昨日のアホ記事であります。

通常ならば100%ボツのレア物 (要するにつまんない)


でもすでに題名を載せてしまってたし・・・・

恥を承知で アップップー! ←つまらんッ






            ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





以前からお気に入りの小さなスーパーがありました。

狭いので夕方の急いでいる時などに、すぐに商品をゲットできて

とても便利でした。

でも・・・昔からのジンクス 『私が気に居る商品は廃番・お店は閉店』

が見事に的中。。。最近閉店してしまった。




010_20140919030449dc1.jpg
知らない間にベンガルタイガーが大きくなってた





で、、、問題なのが同じテナントに入っていた小売店。

先日久しぶりにクリーニング屋さんに行ったら、すでに店は無く、

フードコートのお店もすべて閉店。

そこのテーブルに勝手に座り、500mlの缶ビールを飲んで、まるで

バカンスのごとく、昼間からくつろぐじじい1匹。



・・・もはやカオス。



もうほんまに・・

頑張ってらっしゃる小売店の店員さん達があまりに気の毒で・・・

何の権力も持たない私は、夜な夜な独り勝手に悩んでいる。。。




006_20140919030446047.jpg
お花も咲いてた




大体ねーー!!

大手がいけないんだわっ!!

全国に同じようなショッピングモールをどんどん作ってー。



新規店舗、事業拡大!!

世界の人口には限りがあるのに、一体なんのつもりやねん。

だからつぶし合いになるんじゃ!!

徒歩圏内に食材が入手できるお店が無いと、困るじーちゃん&ばーちゃんも

いるのに!!



・・・何年も前から私は言っているのですが 


『現状維持じゃダメですか?』




薄利多売じゃなくて・・・良い物を適正価格で売る。。。

そろそろいいかげんデフレ脱却しましょうよっ。ジャパン。




033_2014091903045359f.jpg
アメジストセージも咲きはじめた





う~わ~。

酔っ払いが熱く語ってますね~。

挙句ジャパンですよ?

もうね?おそらく ヒロミ GO なのかと?


自分への戒めの為に載せてみたけど、もう嫌だ。

寝よう。。



それでは、サヨナラッ サヨナラッ!!






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/19 02:00 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
なべぴーちゃまもなんですね~!!
麻呂も好きな物に限って店内から姿消すの・・・
最初は、お願いして入荷してもたっらりしてたんですが
最近は、諦めて遠くまで買いに行ってます。

大手スーパー、調子に乗ってるとかつてのダイ○ーのようになりそう。
実際、ダイ○ーだったところは改装しても駄目なんですよね。
麻呂犬地方の小さなスーパーもマックス化して姿を消しています。
大手スーパーは、お魚も美味しくないし品揃えも少ないし困ります。
大手1社になっちゃうと価格競争もなくなって困りますね。
でも、うちの近くにできた巨大モールはもうお客が少なくなてるようです。
ちょろっと行って気軽に短時間で買える地元のスーパーって
大切ですよね。
わんこと一緒にお総菜などお買い物できるアーケードのある商店街って憧れです。
[ 2014/09/19 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
そうなんですよ~。
周りに言わせると、どうやら私は採算度外視な商品が
好きらしいです。
つぶつぶグレープジュース・・・久しぶりに飲みたいな。

大手スーパーさん、本業の方は最近ちょっと厳しいみたいですね。
あそこは主にテナント料が収益のメインっぽいので、利益上げるには
どんどん店舗を貸し出して家賃収入を得るしか無いのかな?
何だか自転車操業っぽいですね?
つか、店が広すぎて歩くの疲れちゃうのよーっ(発想がばあさん)

ダイ○ーさん・・好きだったのになあ。。(涙)
あそこは自社の土地を担保に融資を得ていたのが、土地の暴落で
焦げ付いちゃったんでしたっけ?
後、典型的なワンマン経営の大企業病な会社だったらしい。
まあ何にせよ、肝心な消費者が見えなく成ったらおしまいですよね。。

商店街!! なつかしー。
個人的には『砂町銀座商店街』が好きなのですが、アーケード
付き・・ですと、やっぱり中野の『中野ブロードウェイ』
ですかね~? ←どうでも良い情報
[ 2014/09/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

