今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンの雑貨を出した

本日も晴れでした。

最近涼しくなってきたし、今日は張り切ってお庭仕事ー!!

っと、超張り切っていたのに、リビングの窓を開けたら心が折れた。。。

暑いではないのーッ!!

無言でそ~っと、扉をしめたヘナチョコな私であります★


最高気温28℃、最低気温14℃でした。





怠け者の私とはうらはらに、世の中は実りの秋の様です。



我が家のお米は、いつも旦那さんの実家から頂くのですが、

生産者の名前が、隣の家のおじちゃん。



001_20140923010705769.jpg



生産者の顔が見えすぎる農業(笑)



いつも必要な分だけ精米してきて炊いているのですが、

炊きたてのお米はあまくてものすごく美味しいです♪




何か良く分からないが、旦那さんの実家は近所の方達に

土地を貸しているらしく、土地代がお米なんだとか。


『それってもしや年貢!?』 と私が質問したら (実は私、歴史大好き女)

おかん(義母)は静かに微笑みながらうなずいた。

今の時代にこのシステム・・・すごいねー




ちなみに義両親はおとん(義父)は超ワガママな困ったジイさんですが、

↑ いつも私が 『超自分勝手だわーッ!!』 と言うと、ニヤニヤ笑ってますわ。


でもおかんはとっても穏やかで優しい人なんです(笑)







          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日は夜な夜な、押し入れからダンボールを出してゴソゴソ・・




009_20140923010708a72.jpg




そろそろ10月だし、ハロウィンの飾り付けでもしよっかな~っと♪






こうやって雑貨を出したり、また梱包してしまったり・・・


017_2014092301071748e.jpg



まったく生産性の無いこの無駄な作業・・・

大好きです★





タグがまだ付いている、未使用の雑貨が数点・・・



011_20140923010711c55.jpg



自分でもすっかり忘れていたのですが・・・・


多分ハロウィン終了まじかに、値下がりしていたお買い得品を

来年向けに買っておいた様子・・(ハイエナやな・笑)





一昨年辺りに作ったリース。


014_20140923010714a33.jpg




当時は結構気にいっていたのだけど、今見て見るとイマイチ★

これは手直しをしなければ~!!






毎年少しづつ集めて来た雑貨。

気が付いたらこんなに増えてた・・・・(汗)



021_20140923014046f22.jpg




ぼちぼちペースを落とさなければ・・






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
[ 2014/09/23 01:44 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(2)
ハロウィン
こだわりのある好きな物を
少しずつ、大事に集めてるよね。
趣味の良さにいつも憧れるわ。
近くに住んでたら我が家も可愛くしてもらいたいですわん。
今度来て(笑)
[ 2014/09/26 ] [ 編集 ]
ayanoさんこんばんは~♪
わおー。お久しぶり~♪

雑貨・・飾るのも好きだけど、選ぶのもまた楽しいのよね~(笑)
・・・でもちょっと増えすぎてしまったわww

この時期は、ハロウィン・クリスマス・お正月って楽しい行事が
続くね~♪
家は子供が居る訳でもないのに、勝手に私独りでハシャイでいるよ。
[ 2014/09/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

