今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔飼っていたワンコのお話。

今日はちょっと長いし・・・全部ワンコの話です。

嫌な方はどうぞスルーしてね♪




少し前の話になってしまうのですが、、、6月下旬だったかな??

私の大恩人様から絵の個展のご案内のお葉書を頂いたので、早速行って来ました。


この大恩人様とは、私がマレーシアに転勤する前に飼っていたワンコの

里親様なんです。

久しぶりにワンコにも会う事が出来ました!!




201409260451393d5.jpg
イクラたんや~い!!




イクラが里親さんの元に行くまでは、いろいろありあした。

思い出すと何だか元気が無くなるのですが、、、大分記憶も薄れてきたし(笑)

もう10年位前のお話です。。。




20140926045028b96.jpg
友好的で、私がよそのワンコをハグハグしても普段は全然平気なのに・・・





マレーシアはイスラム教の国で、基本的に犬は不浄な生き物。

当時は犬と住めるコンドミニアムが見つけられず、一緒に連れて行くことが

できませんでした。

生活に慣れたら一緒に住める住居を探して、迎えに来るつもりで知人に

一時預かりをお願いしました。

(ちなみに一時預かりの方は、いろいろ問題が生じて2件です)




201409260453191f9.jpg
この日のちょこさんは、何故かガルル~。イクラはキャイーン(笑)




でも・・・世の中にはこんなに沢山へんな人が居るんだ??

ってな位にトラブル続き・・・ワンコも私もエライ目にあわされました。






最終的に遠くに住む私にはどうする事も出来なくて・・・

里親募集のサイトで里親様を募集しました。

条件は  『Aコッカーを飼ったことのある方』 

       ↑ 可愛いだけでは飼えない犬種なんです。


もうね・・掲載ボタンを押す時には、悲しくて指がブルブル震えました。




201409260450434ba.jpg
飲み水を横取りされてこの目つき(笑)




で、最終的に今の里親様にお願いしました。

何件かの希望者様の中で・・何回かメールのやり取りをして、

最終的には私のカンです。

でも流石は私のカンピューター(笑)



里親様はとても寛大で優しくて、素晴らしく素敵なお方で、、、、

慎重にイクラを観察し、彼女の異変に気が付いてくれました。




◎ご飯のお皿に触れると唸る。

『お父さん』 という言葉を言うと、狂ったように吠えまくる。

◎棒を持っていると、悲鳴をあげてテーブルの下に逃げて震える。






20140926045303412.jpg
臭いをふがふが(笑)





そうです。

『お父さん』 と呼ばれる人物に棒で殴られていたんですね。。。




私、生まれて初めて他人をぶっ殺したいと思いました。。。

可哀想で、悲しくて、悔しくて、、、

朝に目が覚めると、涙で顔がグシャグシャでした。

1ヵ月以上もずーっと毎日。。。





20140926045215a98.jpg
自分はソファーに乗ると叱られるのに、何でこの子は良いの??






でもね・・最終的には私がいけなかったんだな・・と思いました。

イクラを一緒に連れて行ける生活力が無かった。

心の中で 『あれ?』 と何回も疑問を感じた人物達に、イクラを託してしまった。



当時の自分の中ではそれしか選択肢が無かったので、

下げたくも無い頭を、何度も下げました。

金銭的にも言われるままに工面しました。



でも・・・本当にイクラの幸せを考えるならば、ちゃんと幸せにしてくれる

里親様を最初から探すべきだったんです。

私が手放したくなかったから・・嫌だったから

私の我が儘に、イクラを巻き込んでしまいました。




2014092604511250a.jpg
大丈夫、大丈夫。ちょっちゃんが1番可愛いよ~。






最終的にそう考えられる様になれたのは、

里親様が、イクラをものすごく幸せにしてくれているからなんです。

遠方で心配する私の為に、ブログまで作成してくれました。



もうね・・・ほんまに神様みたいなお方!!

イクラもえらいブルジョアのお嬢様になってしまって(笑)





20140926045054cfb.jpg
あひゃひゃ~♪





もうイクラも嫌な事は忘れて、幸せに暮らしています。

なので私も忘れました。

思い出しても、もう何の感情も湧きません。


人に対して恨んだり、怒ったりの感情ってシンドイです。

私ね、『好き』 と 『嫌い』 って一見正反対の様だけど、

実はとっても似て居ると思うんです。


どっちも相手が目の前に居なくても、相手の事ばかり考えている(笑)

嫌な相手の事を、四六時中考えているなんて・・・ゾゾゾ~

そんなの嫌です~。




『愛』 の反対は 『無関心』 

マザー・テレサも言ってるしね(笑)






2014092604520425d.jpg
舌がぺろ~ん





まあ、、、

もしも今後うっかり奴らと関わる事があるとしたら、、、、



そりゃもちろん全面戦争だけどねっ!! (出たっ)


犬質がいなきゃ、絶対負けないワーイ!!  ガルル~

(良いお話が台無しー)





最後に・・・

イクラの3回にわたる移動の際に、全面的に協力してくれた、近所のMちゃん

Y姉さん(義姉) ←あ、このブログしらないわww

あなた達が居てくれなかったら・・・イクラを助ける事が出来なかったかもしれない。


本当にどうも有難う~~!!

また久しぶりに、我が家でうだうだ飲みましょう!!




さあ明日も笑って・・・元気にすごそう~っと♪ 

(今日はコメント覧閉じまーす)





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/26 01:34 ] わんこ | TB(-) | CM(-)

