今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンの雑貨を玄関に飾る2

本日も晴れでした。

最高気温27℃、最低気温17℃でした。



先日ペットショップでちょこさんのベットを購入しました。

真剣にベットを見つめる私に殺気を感じたのか、

店員さんが先ほど届いた新製品なるものを、奥から出してきてくれた。



しかし・・・とっても素敵だが、値段も素敵(笑)

何でかな~?

っと思って触ってみたら、クッションの感じがとっても良い。

多分洗ってもペシャってならない(笑)



002_20141002021129f39.jpg



ちょこさんに最初に見せたときの反応も凄くて、ほっぺたスリスリ

してすぐに熟睡しとりました。

780円の激安ベットの時には見せなかった反応だ。

何かムカツク★



009 (3)



でもヘタらないのならばその分長く使えるし、結局お得なのよね。

今までのも、やっぱり奮発した奴は長持ちしてるしな~。



しかし・・・この手の大きくて頑丈なベット、、、非常にかさばる。

押し入れの1/4を、ちょこさんのベットに占拠されている今日この頃。。




       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






玄関のハロウィンの飾りです。

まだ時期が早すぎるのかな?

皆さんの反応が、パラフィン紙レベルに薄いわ~(くだらなー)



011_201410020231388bb.jpg



ゴッドファーザー(多肉)と、カボチャが妙にお似合いで、ホホ~っと思った(笑)

ハロウィン雑貨とサボテンって並べると可愛いのですね~。

今年の新たな発見★







016_20141002023143337.jpg



壁にぶら下げた雑貨・・・左のカボチャが半分紛失している~。ヒー。







009_20141002021140ef4.jpg




こういう自分しか気がつかなそうな、小さな飾りってとっても好き。

何かニヤニヤしちゃいます(笑)







005_20141002021138e3a.jpg





木のガーデンピックは、基本的に屋根の下。

そしてめったにお水をあげなくて良い、多肉とかサボテンに刺しておくと

劣化が少なくてグー!! ←エドはるみ??







001_20141002021134e0f.jpg




ここはアイビーがどんどん浸食してきて、非常にブサイクな事に。。。

ガーデニングはやっぱり引き算が大事だわね。

明日むしり取ろう~ (何故写真撮る前にやらぬのか?)








014_20141002023140195.jpg




一昨年作ったリースも気にいらないと言いながら、手直しもせずに飾っちゃった。

その内ちょいちょい手直します。







048_20141002023149f02.jpg




あらら。薔薇さんにほのかに黒星病が。。。

ここの写真を撮影している時に、超真剣な姿をご近所の方に見られてしまった。。

何だか恥ずかしいではないの~(笑)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
[ 2014/10/02 06:00 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(6)
麻呂です♪
千葉県民だったのにTDRのハロウィンもX'masも
行ったことがないなんて・・・
是非是非、今度行ってみてね~!!
今日もsoraは、お友達と行くようです。
という麻呂も小学生になるとこの辺の子はお友達同士で行って
夜中までピノキオ状態になるので誰も付き合ってくれず
数年間行ってません。  あぁ~!! 行きたいなぁ~♪

お庭が華やかになて可愛いですね♪
多肉ちゃんにオレンジのJack-o'-Lanternちゃんたちが
めっさ可愛い~!!
麻呂もパパに出してもらわなきゃ!!
[ 2014/10/02 ] [ 編集 ]
ハロウィン雑貨、やっぱり可愛いわ♪
ここ数年で本当に沢山のグッズが売られるようになりましたね。

お祭り大好きなので、こういった飾りを飾っているお宅を見掛けると、(ハロウィンだ~♪)とにやけながら、車窓から見ております。(もちろん徐行。かなり怪しい。)

そういえば我が家にもピックがあったんだった。出さねば~。
っと、そうそう、随分と長いこと庭を放置しておりましたらね、
女郎蜘蛛なんぞが沢山巣食ってしまいまして、ハロウィンの雰囲気満載で怖すぎる庭になりましたよ(; ̄Д ̄)
[ 2014/10/02 ] [ 編集 ]
こんばんは
ハロウィンの飾り、ガーデン雑貨とすごくマッチして素敵ですね。
私は雑貨を飾るセンスがまるでないので憧れちゃいます。

ベッド気に入ってもらえてよかったですね。
ちょこさん
違いがわかるワンちゃんなんですね^^
[ 2014/10/03 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
う~ん。
どうも昔から人混みが苦手なんですよね~
そういえばシーも行った事無かった(笑)

そうだ!!
旦那さんが、前回初ランドに行って猛烈に感激していたので
次回はシーに連れて行ってあげよう♪
浅草とか築地に行くだけで大喜びなんですよww
(わしゃ彼氏カイ?)

ピノキオと言えば・・・ピーターパン(全然違うがな)
昔友達がピーターパンの所のキャストさん?
のアルバイトをしてました。
ものすごく忙しそうでした。
私は長時間あの笑顔の維持は出来ないわ~(笑)
あれって何気に面接の倍率が凄いらしいですね。

そういえば台風がやってくるのですね~。
基本独りだと、全然TV見ないので知らなかったわ!!
ガチョーン(古っ)
[ 2014/10/04 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
そういえばハロウィンなんて、数年前まで日本では
何もありませんでしたね~?
マレーシア時代は、同じ建物内でチビッコが各お家を仮装して
ねり歩いていたな?
わたくしお菓子の準備なんてしてなかったので、居留守ぶっこいて
しまいましたわ?オホホ。
(ひどー)

らなさんのお庭は、マジモードのハロウィンなんですねー♪
家も多分、巨大ムカデの数では負けないわっ(デンジャー・笑)
[ 2014/10/04 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
実はハロウィンのイベント自体にはあまり興味が無いのですが、
季節の飾りって何だかワクワクしちゃいますね♪

ちょこさん生意気ですよね~(笑)
でもこれ、すっごい手触り良いんですよww
メーテルの帽子みたいで(By銀河鉄道999)気に入ってますww
[ 2014/10/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

