今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫌な世の中なのじゃ

本日は晴れでした。

台風対策で玄関に置いていた雑貨、邪魔なので外に戻したのですが

また週末に台風が来るカモらしい。

面倒っちいわーっ!!



20141008024334002.jpg
キャー。レディーのなんちゅうハレンチな姿を~






先ほどYahooニュースを見て居たら、『ゆうパックで現金送れサギ』 で

1億円の被害って言うのが載っていて、驚いた。


まあ次から次へといろいろ考えおる・・・・。

被害に遭われた方の気持ちを思うと切ない気持になる半面、1億円の現金

を送れる事にビックリする貧乏人の私。



20141008024324b35.jpg
少し前の田んぼ。まだ稲が青い






以前私が3歳の女の子を車で跳ねてしまい、千葉県警にて拘束されていると

号泣しながら叔母の元に電話をかけたらしい。

わざわざ弁護士の吉田なる人物にも電話を代わったらしい。



当時の私はマレーシアで暮らしていたので、何故千葉県警で拘束されているのか

さっぱり分からないのだが・・・

そもそも号泣とかするタイプでは無いと思う。




つーか、事故おこしてから弁護士つくのえらい早いな(笑)

我が家には私選弁護士を依頼する費用なんて無いのだが・・・

吉田は国選弁護士なのだろうか?




201410080243063e6.jpg
初公開?・・な私(おデブ)
ちなみに私その日の気分で服装も雰囲気もコロコロ変わります。






動揺した叔母は、義兄に電話して(お姉ちゃんの旦那さん) 『そりゃサギです』 

とさっくり言われた様だが、、(ゴメンよ義兄さん)



もしもそういうサックリいってくれる方が居なきゃ、多分危なかったと思う。

叔母は恐ろしく世間知らずなのだ。





叔母には、以前も着払いのへんなサプリが届いたり・・・

結構いろいろある。

多分悪い業界の方達の 『良いカモリスト に掲載されているのであろう。


まあ一緒に同居している私の母は、日頃は私と似ていてボケーっとした人だが、

お金が絡むと脳内スイッチが入るので、すべてブロックしてくれているが・・



・・・何だか嫌な世の中だな。。。





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/08 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
麻呂です♪
なべぴーちゃま、はじめまして~!! (*ゝ(ェ)・)ノ
めっさ可愛い~!! 
せっかく可愛いんだから痩せ過ぎないようにね。

うちの母も麻呂が馬鹿にするので内緒にしてますが・・・
時々、「あれっ???」と思う発言があって
どうやら一度は詐欺られてる気がします。
小さなことは年中で年配の方ってGSでもどこでも
どうでもいい物に「壊れるとか言われて」お金を払ってます。
ホントいい鴨!! 
詐欺る輩は最悪だけど・・・
詐欺られる方も・・・ だよね。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
多分出来の悪い甥っ子を名乗られたらイチコロですわ。 
[ 2014/10/08 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
麻呂さんはじめまして~♪♪

私が、、かか・・可愛い!?
とても嬉しいですが、でもコレ顔写って無いわ?(ゲラ)
ふへへ。
でも有難うございます

わたし痩せすぎると、ルパン3世みたいになるので、注意が
必要なのですが、ただ今恐怖の停滞期でございます。
やっぱり若い時みたいに簡単に痩せませんね。。(汗)

『母さん助けて詐欺』。。。
やっぱりお年寄りの方もプライドがあるし、内緒にされている
被害者の方も結構いると思います。
しかし振り込み出来る現金があるのが凄いわ。
家なんて、助けてあげたくても助けられーん!!

『母さんゴメンね無理』
ですわ(ダジャレか??)
↑ ある意味最強★

家の叔母も訪問販売の、高級浄水器設置させたり・・・
↑即効でクーリングオフ
なによりも皆が留守の時に他人を家にあげている事が恐いです。
[ 2014/10/10 ] [ 編集 ]
先日、弟と振り込め詐欺について話をしたんですよ。
「俺は姉貴を名乗って電話が掛かってきたとしても、絶対に第一声で判断出来るよ。【お姉様ですけど。】って掛けてくる詐欺師はいないだろうからな。(´▽`*)アハハ」
と言ってました(汗)

それにしても詐欺師の人って凄いわ。一日何件に電話で号泣してるのかしら。泣くほどお金に困っているのは確かなんでしょうけれどねぇ・・(汗)

今は手口も多岐にわたって、巧妙化してるらしいから注意していても引っ掛かる場合もあるのでしょう。怖い世の中です。

なべぴーちゃん、想像よりずっと若いわ♪
そして可愛らしい~(*´∇`*) 色も白くて美人さん!
可愛い奥さん・・旦那様は幸せですね♪
[ 2014/10/10 ] [ 編集 ]
ご近所のオレオレ詐欺
近隣で昔息子と娘のいる家族に、電話がありました。「弁護士の○○です。息子さんが事故を起こしました。」「息子、今家にいますよ」後に「娘さんが事件を起こし、警察に保護してます」の電話。電話は娘役の声で「お母さん、ごめんなさい。」「出たらすぐ、交番かけこむのよ。」 冗談の様な話を、ご本人から聞きました。
[ 2014/10/11 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
ふふふ。なら家は『お姉さま』ですか~?
日頃ヘンテコな会話をしていると(失礼なっ!!)
かえって安全なのかもしれないですね~(笑)

我が家はいつもオレオレ詐欺を装って『お母さん私っ!!』
って言うのですが、すーぐバレテしまいます
(ちなみに日頃の呼び名はママ)
つまんな~い~!!

詐欺の方、迫真の演技で大変そうだけど、一発当たれば時給おいくら??
って感じですよね。
もしや元劇団員とかなのかしら?
給与は歩合制なのですかね?

ほほ~っ!?
す・・すみません。
折角褒めて頂いているのに、猛烈に恥ずかしくなってしまったわ(笑)
色白なのは、夏にガーデニングをサボりまくった証拠ですよね~(汗)
[ 2014/10/12 ] [ 編集 ]
アンパンマンさんこんばんは♪
アンパンマンさんはじめまして♪

世の中には残念ながらそんな詐欺にひっかかってしまう方もいれば、
ご近所の方みたいな強者のおば様もいらしゃるのですね~。
皆さまがそうなって、詐欺共をとっちめてくれれば良いのにな。
[ 2014/10/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

