今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボロボロの秋のお庭からこんにちは★

本日は晴れのち夕方すこし雨。

お水あげなくて良いので、ますますお庭に出ない今日この頃。



昨晩ちょこのお散歩に出かけると、近所のちびっこ達がうじゃうじゃ外に居た。

どうやら月の撮影をしている様子だった。

・・・満月だから?




もー!!!

これじゃデューク更家歩きが出来ないじゃないかーっ!!


dyu-kusama2.jpg
参考資料:デューク様


↑ 最近は不審者故、暗闇に紛れて行動しておりますの。ホホ





っと思いながら、プリプリ歩いていたら、月がヘンテコな三日月に成っていた。




知らない間に皆既月食の一部始終を見て居た様だ。(日中はTV見ないので知らぬのだ)




・・・何かラッキー? 

そういや、日食も偶然見れたな。





      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






一季咲きだと聞いていた 『ツル・アイスバーグ』 が咲いていた。


049.jpg





肥料もあげて無いのに何で?ホエ?









最近のお庭は本当にひどくて、この 『アメジスト・セージ』 も通行の邪魔★


009 (2)




なのでバッサリ剪定したいのだけど、健気にお花が咲いていて切れない(笑)

お花が終わるのをずーっと待っているのだけど、意外と花期が長いのだww







今年はバッタに葉っぱを食べられまくり、諦めていた 『ユーパトリウム・チョコレート』

頑張ってお花咲かせてました。


013.jpg





日当たりの悪い庭なので、皆日光求めてヒョロヒョロ・・・必死だわ(笑)





017.jpg



頑張って咲いてくれてどうも有難う~






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/10 06:00 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
麻呂犬地方は、公園なら後ろ向きに歩いてたり
デュークしててもO.Kだと思います。
ただ・・・ オッサンが猫を探してても通報されます。プププッ (*^m^)o==3
モカにも吠えられるかも・・・

皆既月食を知らなかったとは強者だわぁ~!!
でも、見れてよかったですね。 (*ゝ(ェ)・)ノ

多分、つるアイスバーグは返り咲きます。
うちの子もよく咲いてるので・・・
でも、咲かなくてもいいんだけど・・・
なんだか薔薇にもお庭にも疲れてきました。ヤル気が出ません。 ★(o≧□≦)o☆
[ 2014/10/10 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
公園で後ろ向きに歩いて居ても平気なんて。。
何かセントラルパークみたいですね~♪ ←行った事無いけどww
家の近辺は住宅街だからなあ・・。
仕方が無い・・古墳公園(奈良は大抵古墳の上は公園ですの)
でデュークするかな?(それこそ不審者)

皆既月食・・・結構世間では騒がれていたみたいですね~?(汗)
私・・TVがついていれば、その同じチャンネルで流れる番組を
真剣にずーっと見続けるのですが、、、
以前もNHKの『進化するウイルス』って番組をものすっごい真剣に
最後まで見ていた自分に驚きました。(非常に興味深い内容でしたが)
でも自発的にTV付けたり、チャンネル変えたりって滅多にしません。
何でだろ?
究極の怠け者?
あ、でも『奇皇后』ってドラマは、最近毎週楽しみにみてまーす(笑)
明日だわ~♪♪

普通のアイスバーグだけが返り咲くのだと思っていたのですが、ツルも
咲くんですね~。
今年お初だわ。でも頑張らなくて良いよ~。
私も最近ガーデン雑誌より、ファッション雑誌のが楽しくて仕方が無いです。
飽きちゃったのかな??
[ 2014/10/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

