今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まずはお庭の引き算をせねばっ!!

本日jは晴れでした。

最高気温22℃、最低気温10℃でした。さむい。。

昨日の晩から急に寒く成りましたね~。


わたくし今年初のヒートテック着用いたしました。(もう!?)

ちなみに真冬になると、タートルネックのタイプを2枚重ねで着用ですの

↑ どうでも良い情報だ





寒いのでぴーちゃんにベットを作ってあげました♪

007_20141016013327d46.jpg

(弁当の空き箱にボロ布敷いただけ)



ふふふ。

ちゃんと使ってる(笑)

ニューアイテムを気に入ってもらえると、とても嬉しい~





上から♪


019_201410160121443f5.jpg



『何で~♪こんなーに可愛いの~か~よ♪ (BY孫)』


つい歌っちゃうわ~(親バカ)






       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







今日は久しぶりに少しだけお庭仕事。


台風の為に旦那さんが倒しておいたパラソル。

元に戻そうとしたら、想像以上に重い。

なんじゃこら?



006_20140817233727c6a.jpg





パラソルって大きく成ると、重たいのですねえ。

テーブルにぶっ刺すのにめちゃくちゃ苦労しました。

↑ テーブルの穴の高さまで、パラソルを持ちあげた。



何だか首の筋が痛いのですが、これの為に馬鹿力出したからに違いない。


・・・そして今気が付いたのですが

パラソルの下の棒を解体してテーブルに設置したら良かったのでは??

(棒は金色の金具の所で、短く2つにバラして外せます)




ちっくしょー!!

koumesama_20141016015153430.jpg
コウメたん、お久しぶり!!









久しぶりのお庭仕事は、ひたすら引き算!!引き算!!



021_201410160156089c2.jpg




蚊が寄って来ないと言うハーブ・ゼラニウム。

邪魔っけで階段が降りられないわ!!(プンスカ







スッキリ♪


022_20141016015612344.jpg
ゴミだらけで一体何処がスッキリなのか??(シー。静かにっ)






ほぼ丸坊主(笑)

あたくしの通行を妨げるからいけないのだわっ。キー!!


でもまた春には余裕でモサモサになります。



024_20141016015615022.jpg







良い香りなので、玄関にでも置いておこう~♪


032_20141016015619f30.jpg





こんな感じで、今の私は 『妖怪はさみババア』 状態ww






明日はこの 『ムラサキゴテン』&『ロータス・プリムスター』 をバッサリやってしまおうか?




031_20141016015622e20.jpg








でも夕方、ちょこのお散歩の時に気がついたのですが・・・


20141016021554053.jpg



ぐぬぬ。。

お花が咲いてる・・・(汗)







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
[ 2014/10/16 06:00 ] お庭仕事 | TB(0) | CM(4)
麻呂です♪
ぴーちゃん、ちゃんとベッドを使ってくれて
可愛いですね~!!
麻呂もフクロウさんが欲しいんですが・・・
餌が無理(冷凍マウスやヒヨコ)なので諦めています。

ムラサキゴテンさん、なべぴーちゃまの殺気を感じて
お花を咲かせたのかな・・・???
みんな必死ですね。 (*≧∇≦)
麻呂も台風の前にかなりバッサリやりました。
蚊がいなくなったらお庭もやっつけてこなきゃ!!
[ 2014/10/16 ] [ 編集 ]
ぴーちゃん、いい子だわ~♪♪
うちのオカメ、何度かベッドを用意してみたものの、一度も中に入らず・・。アタシが用意したものに危険を感じてるのかしら(; ̄Д ̄)

お庭の植物も夏の間に大きくなりますね。私も今日は来客があったのでひさ~~~し振りに庭仕事を・・。
切って抜いて引き算しまくりでした(笑)

↓食べた物で体は出来ているんですね・・。気をつけなくては~。
[ 2014/10/16 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
思い通りにアイテムを使ってくれると、嬉しいですよね~。
飼い主って、完璧ペットにペット様の家来だわっ(笑)

フクロウ!!
私もすっごい憧れてます。ムツゴロウ家みたいに、部屋の隅々に
止まり木付けて放し飼いにしたーい!!
でもね~。
冷凍マウスはちょっと嫌ですよね~??

フクロウって結構イジケやすい性格みたいで、たまに鶏肉とかを
ぬいぐるみにくっつけて、自分で刈りをさせて褒めてあげないと
いけないらしいです。
そうすると自信が復活するのだとか(面倒臭い奴だ・笑)
でもそういう所が女子に人気なのも納得ですねwww
以前は東中野に『猛禽類専門店』があったのですが・・
まだあるかなあ~♪

お庭の植物達・・・いまは私の事が恐怖でしょうね~
でも、、、お花が咲いていると切れないwww
[ 2014/10/18 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
鳥さんて、結構警戒心が強いですよね~。

でも複数で飼っていると、すごく臆病な子、全然平気で大胆な子、
それぞれ性格が違って面白いですよねww
まったく同じ環境で育てているのに不思議★
でも恐がりな子って、大胆な子の真似しますよねww

以前CAPという鳥専門店で、布で出来た三角のテントみたいな
寝袋を購入したのですがこれが鳥さんに大好評でした。
確かオカメサイズの大きいのもあったと思いますww
リンリンちゃん気にいってくれないかしらー♪

・・でも潜っている姿はとても可愛いのですが、
縄張り意識が芽生えるのか突然凶暴になりやがります。
生意気だわーっ!!
ほんまボタン&コザクラは凶暴★

らなさん、夜行性の私が言うのも何ですが、睡眠・ご飯!!
ちゃんと体を休めて、食べて下さいねー。
優しくて、いつも周りの人を大事に頑張りすぎちゃうらなさん。
そういう人大好きですが、自分自身も労ってあげて下さいねっ。
倒れちゃいますよー。


[ 2014/10/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

