今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズを日向に出した

本日も晴れでした。

本当にいきなり寒く成っちゃいましたねー。

いーやーだー!!(あたし、ものすっごい寒がりなんす)




今日はユニクロに、ヒートテックを買いにいきました。


毎年この時期は、ヒートテックを求めてうろつく私ww

何か今年は、『通常のより1.5倍暖かい』 って素晴らしい品がありました♪

毎年進化するなー





すでにヒートテック上下着用のモジモジ君状態の私。

moji.jpg




今日は夕方に上着無しで外をウロウロしていたのですが、

世間の皆さんは、もうトレンチコート着てはりました。





2年前に色違いで購入した、お気に入りのトレンチコート・・・



torennchi.jpg
どうやら購入した時に、浮かれて写真を撮っていたようだ(恥。。)





これ、後ろにフードが付いててメチャクチャ可愛いんです。



・・・でも毎年着るタイミングが分からなくて、去年なんてベージュを1回着たきり。

すーぐに寒い冬になってしまった





そ・・そうか。。。今なのね

あたし、ヒートテックで防寒しすぎて、毎年チャンスを逃していたのだわ~~!!

うはあ★





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







今日は、夏の間日陰で休眠させていた クリスマスローズ を日向にだしました。



003.jpg



ああ、ようやくお前さん達の季節なのね。

心が躍るわ~。

今年はどんな子をお迎えしようか? ←そこ?







この子、夏場に枯れてしまったのですが、 『秋に復活する事がある』

って本に書いてあったので、残して置いたら・・・





芽が出てきました~~

002.jpg


このまま頑張ってくれたまえっ!!







しっかし・・・最近数が増えてきて、どれがどのお花なのかさっぱり分からない。



006.jpg




枯れた子も、 『も・・もしや金久のブルジョアか??』



と、ヒヤヒヤしちゃったもんね (キャーえこひいき)。 


・・・ミヨシのメリクロンの子でした








調子が悪かったので、地うえにした原種の子 (エレガンス・ホワイト)

元気一杯になりました♪



020.jpg




ごちゃごちゃで全然分かりませんが、ここは原種の子達が

4種類植わっています。







この子も、ちび子から育ててきたのですが、大分大きくなりました♪



022_201410180243452d9.jpg






もう3年目。

ん?4年目かな?

どっちだ?


021.jpg










ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/18 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(4)
こんばんは
ヒートテック、更に暖かい新作気になります~~!!
是非レポを!

私ももうはいてます。下だけですが。
ぬくぬくが心地いいですね^^
実はヒートテックより肌触りが好きなのがしまむらのファイバーヒート。
ほんとに暖かいです。(私的にはユニより・・・)
でも、妹とママはユニ派なの。

クリスマスローズいっぱいありますね~。
咲くのが楽しみですね♪

肺炎なりかけた事はありますが今回は咳のし過ぎの筋肉痛です^^
お見舞いのコメント嬉しかったです。ありがとう♪

コート、ライナーが可愛いですね!
[ 2014/10/18 ] [ 編集 ]
あー・・あるある~(汗)
薄手のコートって、気付くと着る時期を逃してて。

今年はやたら急激に寒さがやってきましたね。
私も寒いの嫌いです。夢は常夏の国で暮らすことです(笑)
年々下着も進化して、快適さを増しているのだろうけれど、
それに輪をかけて夏は暑く、冬は寒くなってる気が・・。
嫌過ぎるわ( ̄Д ̄;;

クリロ、気温が下がってきてから随分葉数が増えてきました。
そろそろ肥料やらなくちゃかしら。株数増えてくると、葉が大差ないだけにわかんなくなりますよね~。
今年はどんな子が仲間入りするんでしょ(´∀`*)
これからの時期、園芸店に行くのも益々楽しみになりますね♪
[ 2014/10/19 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
肺の痛みは肺炎では無かったのですね~
良かった♪

ヒートッテック、今までの奴よりも1.5倍分厚い感じです。
暖かさは・・・う~ん?
わんこのお散歩に行ったら、めちゃくちゃ汗をかきました
なので、発刊作用はバッチリなのかと?
(そもそもそういうアイテムじゃ無い)

ところで・・シマムラのファイバーヒート・・・
めっちゃ気に成ります(笑)
私は暖かさ優先なので~♪
今度見て来ますっ!!

コート・・実は私もライナーがお気に入りです。
着物みたいに、あまり見えない所でさりげにお洒落な物とか
大好きなんですよね~(笑)
[ 2014/10/20 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
私すっごい寒がりなくせに、自分独りの時って暖房あまり使わないので
家では着膨れダンゴ状態なんですww
防寒しすぎで。お洒落がおろそかになるなんて・・なんてこった

常夏・・・良いですよね。(遠い目)
マレーシア・・常に気温28~9℃位でした。
日本って冬バカみたいに寒くて、夏はアホほど暑くて・・・
何かムカツキますよね。
化石燃料が勿体ないんじゃー(プンスカ)

クリロさん、今日肥料あげました~♪
何か今年は葉っぱの成長が早いですよね~??
今年はどんな子との出会いがあるのかしら~
ワクワク~♪
[ 2014/10/20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

