今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

便利な肥料・バッドグアノ

今日も一日晴れでした~。

でも明日からしばらく、関西はお天気が崩れるらしい。つまらん★




最近日曜日の9時からBSで放送される、歴史スペクタルドラマ 『奇皇后』 

にはまっている。

そして11時からは、NHKで 『太陽を抱く月』 なのだ。

まったく忙しいったらありゃしない。

うかつにも、今日は泣いてしまったwww


私、韓流ドラマってまったく興味無かったんですけどねー?

(そういえば冬ソナもブームの5年位後に見てはまってましたww)



毎週9時には家事を終わらせて、コーヒー準備してスタンバッテいる

凝りっぷりですの。

ホホホ



最近では 『タルタル格好良いよね~ とか姉と話している自分が

ちょいと恐いです。

皇太后の役の人が、黒木瞳さんにそっくりなのだわ~

でも・・・歴史物が好きなので、それで観て居るだけだろうな・・・きっと。。








        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






先日日向に出したクリスマスローズ達、、、


003.jpg









久しぶりに肥料をあげました。



badguano.jpg
はっ。またもモジャ子が一緒に写っているww




こちら 『バッドグアノ』



ええ、コウモリの糞

昔、母に教えてもらってから、ずーと愛用しているお気に入りの肥料なんです。

固形タイプとかいろいろあるのですが、私はこの粉末タイプがお気に入り


与えすぎても植物に害が無いし、これを与えておけば苦度石灰はいりません。

(長い間駆使して、酸性になってしまった土を中和させる)



なのでお気楽に使えてお花も良く咲くので非常に便利です。

これと併用して液体肥料を与えればバッチリであります。








通路にミョンミョン伸びてきて、とても邪魔だった アメジストセージ



009 (2)








倒れて邪魔なので、起こして紐で固定しようと思ったら、バキバキに折れた (ガーン)


007_201410200223464a5.jpg








しかし、 『お部屋に飾ろう とひらめいた素敵な私!!  ←自分で言うなっ



019_20141020022349d05.jpg




・・・最近は日が短いので、自然光で写真撮影が難しいわ。(チッ)







しかし・・・アメジストセージってまったく無臭なんですね?



023_2014102002235225a.jpg






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/20 06:00 ] お庭仕事 | TB(0) | CM(4)
バッドグアノ、私も同じの使ってます~♪(ノ≧∀≦)人(^-^;)
すっかり庭から離れた生活だったので、何をしようにもいろいろ足らず、ここ最近土とか肥料とか買い漁っておりましたが、バッドグアノ忘れてた・・思い出させてくれてありがとう~♪♪

アメジストセージ、よそ様のお庭で見掛けるたびに「綺麗ね♪」と思う花。お部屋に飾っても絵になりますね。
[ 2014/10/20 ] [ 編集 ]
麻呂です♪
麻呂も昔、韓流ドラマを見ていた時期があったけど・・・
もう、全く観なくなっちゃいました。
何でだろう・・・???

麻呂的には、こうもり=エボラなイメージで
怖いんだけど・・・
どんな種類のこうもりなんだろう・・・???
お母さまが昔っから使われてたなら
安心な種類のこうもりなのかな???
でも、やっぱり怖い!!
[ 2014/10/21 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
おお!!らなさんもお揃いですか~♪
何かね、固形のペレットタイプは加工する時に不純物を入れないと
固まらないそうなんです。
なので粉末タイプが一番純度が高いそうですよ。
↑ 何かの取引みたいな会話なのだわww

らなさん、ようやくお庭仕事再稼働ですね~♪
植物いじっていると、何か心が浄化されるというか・・
ストレスが吹っ飛んで、元気が貰えますよね~♪
[ 2014/10/22 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
韓流ドラマ・・・
実は私、忍者とか大好きなので、歴史物のドラマは
見て居るけれど・・
現代ものはどうなんだろう~?

ほ?
コウモリ=エボラ
そういえばそうですよね~。
アイツ、アフリカでは悪者なのだったわww
でもまあ・・代用できる肥料は沢山ありますしね~(笑)

長く成ってしまうので、私の思う事を日記に書いてみました。
良かったら呼んでみて下さいね~♪
[ 2014/10/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

