今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッドグアノ・エボラ出血熱は大丈夫なのか?

今日は晴れたり曇ったり。。。

何だか暑かったですねえ。



今日は晩御飯のお刺身を購入し、駐車場までカートを押しながら

空を眺めて居たら、車のトメ石にぶち当たりました。

そしたらお刺身がボイーンと飛んで行って、逆さま状態で落下した。

悲しかった。

でも食べたら味に変わりはなかった。

良かった。 (小学生の日記か?)



奈良県は和歌山から新鮮なお魚が、ピュイーンと来るので、スーパーで売っている

お刺身のレベルが結構高いです♪

海なし県、バンザイ★




         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






先日私が愛用している 『バッドグアノ』 というコウモリのフン の肥料の事を書きました。



badguano.jpg






世界には洞窟に入り、エボラに感染しているコウモリのフレッシュなウンコを触って

感染してしまった、不幸な方がいらっしゃる様ですし・・・




コウモリのフン = エボラ出血熱 



的な心配をされる方もいらっしゃるのかな~?

っと気に成りましたので、私の思う事を。








009_2014102203244809f.jpg
最近バラに気持ち悪い雑草がからんで、変な種みたいのが沢山出来て居る




洞窟で感染された方達が触れてしまったのは、ホヤホヤうんこ 

(うんこうんこ言うなっ)


でも・・・バッドグアノはコウモリの糞の化石なんです。

何十年~何百年もの長い時間をかけて、発酵&熟成を繰り返し (ワインみたいやな)

最終的に石化したものなんですね。


なので、、、今エボラに感染しているコウモリの糞が、立派なバッドグアノに成る頃には

私の寿命がつきて、おそらくお墓の中だと思われます。




011_20141022032641814.jpg
こんな物が飛び散ったら、来年悲惨なのでブチブチ引きちぎっているのですが・・




わはは。骨粉だww

自分が肥料になっとるーー

(面白くも何ともないわーっ)



そしてその頃にはきっと、強烈なワクチンもできているのではないかしら?




002 (2)
でもあの変な種は、この赤い実になるっぽい。可愛いじゃないの!?





それにエボラ出血熱って、菌じゃなくてウイルスなので、宿主の居ないカサカサな粉の

バッドグアノの中では長時間生きて居られないんじゃないですかね?


もしも生き残れる程の強い生命力のウイルスなのだとしたら、

もうとっくに全世界にドーン!!

っと広がって人類滅亡しまっている気がする





006 (3)
カツラの木も紅葉して黄色くなってきた。ああ地植えで大きく育てたい★







ちなみに我が家の 『バッドグアノ』 はフィリピン産であります。

多分日本に来てる奴は、フィリピンかインドネシア産だとおもいます。





013_201410220324551b7.jpg
秋の空~♪





しかし。。

私は専門家でも何でもありませんし、これはあくまで私が思う事。

何かあっても責任とれませーん。

それに世の中には代用できる肥料は、沢山ありますしね・・・(笑)


どうぞ自己責任でお願いいたしまーす(ペコリ)





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/22 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
麻呂の疑問&不安を記事にまでしてくれて
ありがとう♪
肥料になってるのは、フィリピンのこうもりさんの
糞なんだぁ~!!
きっと今まで何事もなかったので大丈夫なんでしょうね。
うちは、ず~っとフラワーメーカーを使ってます。
[ 2014/10/22 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
もしかしてバッドグアノ業界の方々、今風評被害で
大変だったりするのかしら??
っと、勝手にちょっと心配になってしまいまして(笑)

まあ・・加工されている物から感染するのなら、まずそれを
加工した方達が先に発病して大騒ぎになるでしょうねえ。

良い物を提供しようと頑張ってらっしゃる企業様が、
正当に評価される適切な環境がある事を祈っております。


そういえば骨粉で思い出しましたが、BSE(狂牛病)
って今どうなっているんでしょ?
最近アメリカ牛の輸入増えましたよね?
むう?

[ 2014/10/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

