今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボールペンもいろいろ深い

今日も1日晴れでした。

でも久しぶりにお庭に水まいたのに、夜にカミナリがゴンゴン鳴ってます。

そして雨がザザ降り~。

どゆことー?





近々旦那さんの元部下の子(女の子)のお友達が、マレーシアから日本に

研修に来るそうでう。

で、きゃつ(部下)からお使いを頼まれました。




パイロットの消せるボールペン


keseru2.jpg



向こうでは売って居ないらしい。。


・・・つかこれっってこんなに沢山色があったのですね?

5色欲しいって言っていたのはこういう意味だったのかと、今気が付いました。

あ、、、彼女は当然料金を払うつもりです。




でも RM(リンギット)でお金貰っても、奈良県にゃ換金できる場所も無いし・・(笑)

彼女には、私もめっちゃお世話になったので、お代を頂く気はサラサラないのですが、

やっぱりエコひいきはイカーン!!


・・・って事で、元部下17人全員に買う事にしました。 




・・・でも~。

最近は4色ボールペンまで出ているのですね~?


keseru1.jpg



昔に、外人さんって3色ボールペンとかめっちゃ喜ぶと聞いた事があります。



なので 『マイサラちゃん絶対喜ぶな~♪』 (名前出とるぞ?)



っと思ったのだけど、コレ1本600円以上しやがりますの。

17本も買ったら我が家が破産するので、2本だけ仕込んでおきました(笑)

↑ 彼女のお友達で、私も顔見知りの子の分(笑)



結局エコひいきが発生しとりますがなww

でも、日頃わざわざボ-ルペンなんて買いに行かないので、

何だか新鮮でありました。





     ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




お庭も大分過ごしやすく成ってきました♪





野放し球根のお花も沢山咲いて居ました。



016_201410270243461a2.jpg







やっぱり夏の暑さは植物も苦しいのね?



021 (2)







クリスマスローズの死にかけだった子も、順調です。


012 (2)








皆さまの所みたいに素敵ではないけれど、腐りかけの秋バラを~ (ヒドイ)


026_2014102702472478d.jpg





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/27 12:00 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(4)
麻呂です♪
日本にいると気付かないけど・・・
外国の方から見ると便利な事や物が多いのでしょうね。
うちの馬鹿娘、獣医学科のイベントでボールペンを無くし
そのボールペンが十和田の子が持っていたとかで・・・
着払いで届き麻呂が610円も支払う羽目に・・・ ((((ノ`皿´)ノ
世間知らずもいいとこだわぁ~!!

最近、ローカル線巡りをしてるので・・・
田舎に行くことが多く、すっかり秋な気分です。
[ 2014/10/27 ] [ 編集 ]
実は文房具オタクのらなです。こんにちは(*´∀`*)ゞ
こすって消せるシリーズ、蛍光ペンの果てまで出ててますね。
私も以前使ってたんだけど、仕事で使ってたらね、夏、車内に入れておいた書類の文字が消えました( ̄Д ̄;;

どうも物理的な【こする】という行為じゃなくて、摩擦熱を利用して温度で消すらしいです(´;ω;`)
お節介とは思いましたが、けっこう大変だったので・・
お使いになる方には、どうぞその点をお伝え下さいませ。

それにしても、上司の奥様からの粋な計らい、部下の人たちは嬉しいでしょうね♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
旦那様の株も上がるし、これぞ内助の功!
私も見習わなくっちゃだわ。
[ 2014/10/28 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
日本の物って、芸が細かいですよね~。
でもガーデン雑貨は何故か海外の物のが素敵なんですよね~?
何でだろ?

忘れ物って、捨てる訳にもいかないし微妙ですよね~。
先日私の姪も、お友達のお家に帽子を忘れて『捨てて~』って
言ったのに、わざわざ送って頂いてしまって恐縮しとりました。
でも・・捨てれませんよね~(笑)
[ 2014/10/29 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
私も最新の文房具はさっぱり分からないのですが、ヘンテコな文具
を密かに集めております(笑)

『消せるボールペン』領収書とかに使用したら、悪用されそう~とか
思っていたのですが。。。
そうか。。熱!!
ヒー。南国(笑)

お仕事には使わない様に、伝えておきますww
どうも有難うございました。

マレー人の人達って、ものすごく優しくて可愛らしいんです。
なのでついつい、彼らが喜ぶ顔を勝手に想像したくなってしまいます(笑)
イスラム教って恐いイメージがあったのですが、本当は助け合い
精神の強い、とっても素敵な宗教なのだと、マレーシアに行ってから
知りました。


[ 2014/10/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

