今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古都奈良は恐ろしい町じゃ

今日も良いお天気でしたー。

そろそろニンニクを畑に植えなきゃなのに、最近全然畑に行けてません。

マズイ★




009_201410290341127ff.jpg




車の無い時代から存在する、古都・奈良県。

車の無い時代に家建てちゃったから、車の通れない道が沢山ある。

白い塀、瓦屋根のお家が沢山ある集落の辺りは特に要注意なのだ。

地元の人は、そのありえない幅の道を軽自動車でスイスイ移動する。

ちなみに旦那さんの実家の辺りもハンパ無い狭さだ。

義兄ちゃんの運転テクニックはもはや曲芸レベルである。


気の毒なのは、よその方。

知らないで迷い込んで、脱出不可能になってギャースカ騒いでいる人を

何回か目撃した。




005_201410290341097c0.jpg





私が奈良に来て間もない頃、陸運局に行こうとして道に迷った。

白い壁、瓦屋根の超危険地帯が近い。。(汗)

とりあえず国道に出ないと危険なので、前を走る軽自動車に付いて行った。

そしたら奴は 『ここから先、軽自動車以外通れませーん』 と書いてある

道にいきやがりました。


当時の私は、棺桶が乗せられそうな無駄に長い車。。。

何十回も切り返してUターン。

やっとこ脱出した。

泣いてやろうかと思った。




006_201410290341156b0.jpg
雑貨が寂しい




そして今日は法務局に行きました。

10年位前に行った事があるので、適当に行ったら標識が出て居たので右折した。

しかし右折した道は、異常にに狭くてすっごい急こう配。。。(下り坂)

曲がる道をいっこ間違えた。(アホやーん)




020_20141029034204843.jpg
玄関の外に音の成る者を置くと、邪気払いになるそうだ




今日の私は、無駄にでかくて税金ばかり高いアホ車。

バックで、戻らにゃ危険だ★

しかしギアをバックに入れるも、前進しちゃう位の急こう配。(下り坂)

ヤバイ★

この車に乗って約5年。

初めて4WD (4輪駆動だっちゃ) に切り替えるという機能を使った。


タイヤをギャーギャー鳴らしながら、そこらの皆さんの車に待ってもらい無事脱出。




choko22.jpg
お買い物から戻った時に覗いてるちょこさんが可愛いのに写って無ーい。どゆこと?





・・・すごい、4WD。。。

シティガールの私にそんな機能はいらないわ~

っと思っていたのですが、窮地を救ってくれるすごいアイテムだったのですね?



しかし・・・周りの方々の


『何でこの人、こんな狭い道に車突っ込んでるの??』


的な、視線がとても痛かった。。


流石の私も動揺したのか、法務局で書類を書く手が震えていた(笑)




choko11.jpg
居た♪モジャモジャ






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/29 06:00 ] お庭 | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
狭い道だと軽って便利なんだろうけど・・・
麻呂は、野鳥を撮りに行くときに
ジムニーが欲しいと思うぐらいかも・・・

車は大きい方がいいですよ~!!
白い壁の瓦屋根地帯には近寄らないということで・・・

でも、そういう地域って歩いて散策するのには
楽しそうですね~!!
きっと不思議がいっぱいなんだろうなぁ~♪
[ 2014/10/29 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
ん~。
多分この辺りの方にとって、軽自動車はリヤカー的な役割
なんですよね~。
自宅前まで荷物を運ぶ為の。
で、大きな車は少し離れた車庫とかに置いてます。

なので我が家も、おとんとおかん(義両親)とちょっと近くに
お買い物~♪
とかで実家に迎えに行く時とかは、軽自動車で家の前まで入って行きます。
普通の乗用車はとてもじゃないけど、入れない狭さなんです(笑)
遠出の時は仕方が無いので、車庫まで歩いてきてもらいます。

奈良まちの辺りは、古い街並みの中に雑貨屋さんや喫茶店が沢山あって
面白いですよ~♪
[ 2014/10/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

