今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲の秋・お洒落の秋

本日は雨でした~。

最高気温20℃、最低気温16℃でした。

ホットカーペットの上で、ゴロゴロお昼寝が幸せな季節だ。



最近ファッション雑誌を夜な夜な読みふけるわたくし。

読書の秋。(読書?)


ファッションは何十年かに1度、同じものが流行すると聞く。

確かにOL時代に着ていた小さめニットが、今年の流行の物と似ているわ♪

っと思い、納戸から引っ張り出してきました。




でも・・・セーターが妙に小さい?


と思いながら、着用したらキュウキュウ。

・・・私がでかくなったのだわ。。。

セーターに変な横筋が入ってビックリだよ (ボンレスハム状態)



こうやってファッション業界は、毎年変化をつけて消費者が新しいお洋服を

購入しなければならない方向に持っていくのね!?

キーッ!! (いや・・あんたが勝手に形状変化を遂げたのよ?)




最近ねー。

ネットで洋服を注文するのにとても悩みます。

今のサイズで購入するのか、それとも痩せた時のサイズで購入するべきか。。

うむ~。。 (と、悩みながらオチョリズムダンスをしとります)




流行りのひざ丈フレアースカート。。
hizatake_20141102033939d40.jpg




今の状態の私が着たら、アンデス山脈のマダム風になりそうでちょいと不安。

mituami3_201411020058296a1.jpg
参考資料:アンデスのマダム


何かボテボテしててやぼったいのよ~。わーたーしー!!(アナ雪か?)

形状記憶Yシャツみたいに、楽に元に戻らないものやろか?





     ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





はっ。ここはお庭ブログだったのだわ?

完全に話が脱線しまくら千代子さん。




気が付けば、知らぬ間にハロウィンも終わっておりました

013_20141102010722269.jpg
ローズヒップもカボチャ色ね。ふふふ



1月程前にあんなに騒いでいた私は何処に!?


過去日記 ⇒ (カテゴリ:お庭雑貨)







夕方にお庭で、ミセバヤのお花が咲いているのを発見しました。


002 (2)







可愛い~。キャホー!! と撮影していたら後ろに何か・・


004_20141102010724aff.jpg





は~。

イチゴの実がなっておりますね~

006 (2)



いや・・実は去年も実っていたのですけどね?

ブログネタにするのも忘れて、即効で食べてしまったんだな。こりゃ。

今年は忘れずに撮影出来て良かったです





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/02 06:00 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(4)
うふふ
膝丈フレアー
写真のチョイスがうますぎるわ(笑)
[ 2014/11/03 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして♪
とっても素敵なお庭&ブログですね。。^^
過去記事も遡って拝見させていただいていました~。
こちらの多肉ちゃんはミセバヤ。。っていう名前なんですね^^
可愛いですね^^
私は車に乗れず、中々お花を買いにいく機会がなくて
これだけの植物があったら、楽しいお庭になるだろうな~って思いながら見せていただいていました~^^
本当に素敵ですね^^

私も同じ奈良県在住ですのです^^
またお邪魔するかもしれませんがよろしくお願いします~。
[ 2014/11/04 ] [ 編集 ]
あやのさんこんばんは♪
おー!!お久しぶり~♪

先日、髪をみつ編みにして、ハットを被ってみたの・・
そしたらアンデスマダム風な自分に吹き出したわww

そして最近自分の昔の写真を見てみたら・・やたら背が高いのよ?
あっれー?
っと思ったら、縦横の比率が変わっておった(涙)
なんとかせねばー。なんとかせねばー。(ブツブツ)
[ 2014/11/05 ] [ 編集 ]
Violettaさんこんばんは♪
どうも初めまして~♪
わざわざ過去記事まで読んで下さったのですか?
とっても嬉しいです。どうも有難うございます♪

しかし・・いきなりアンデスマダムとかのくっだらない内容の
日記でほんますいません(汗)

ミセバヤ・・冬には葉っぱが無くなってしまうのでちょっと
寂しいのですが、バッタに齧られた汚い葉っぱが翌春に
リセットされるので、、、むしろその方のが良いかな?
っと最近は思います。
もう少しすると葉っぱがピンク色に紅葉して、めっちゃ可愛いんです。

我が家は、狭いお庭なのに何も考えずに植物を増やしてしまいまして・・
数年後に植物が大きく成長した時を考えると、ちょっと恐怖なのです(笑)

わー。
奈良に住んでらっしゃるのですねー♪
何だか嬉しい~♪♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!
[ 2014/11/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

