今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のお庭の植物&洋服は試着が大事★

本日は雨でした。


ここ何週間か、ずーっと悩んでいた事があります。

コーデュロイのスリムパンツが欲しいのですが、どのサイズにするべき

なのか考えあぐねておりました。(くだらーん)



でもネットショップのレビューでは、通常のサイズよりワンサイズ小さめとの事。

結局決断出来なくて、今日は実店舗のある大坂まで行っておりました。



しかし・・・何時も思うのだが、私の欲しい物を扱っているお店が、大抵

奈良県には無い。

リニアモーターが無事に奈良に誘致されたら、少しは店が増えるだろうか?

↑ 新幹線に続き、リニアも京都に奪われそうな弱虫奈良県(笑)




で、お店で試着しまくっていたら、木村カエラ似の店員ちゃんが

『コレ通常のサイズより皆さん大きめを購入されます』

っとネットのお客様レビューと真逆の事を言うので 『???』


でも結局私も、購入しようと思っていたサイズより、大きいのを購入した。



021_201411100332537bf.jpg





理由は、多分来年辺りから太めのパンツが来る(流行る)事。

それに冬になったら下にヒートテックを履くので、あまり限界サイズまで

攻めると、血が止まってしまうと考えたからだ。


やっぱり試着は大事だと思いました。

お洒落より健康★ 血栓が恐い(そこ?・笑)





        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






何だか羽生君のアクシデント&頑張りの動画を見て居たら

自分のブログなど、もはやどうでも良い気がしてきました。。。

頑張りが違うわっ!!頑張りが~。



・・・でも一応記録(笑)





枯れ枯れだったクリスマスローズは、現在こんな感じです。



026_2014111003330563d.jpg




このまま行ければ、お花も咲いてくれるかしら??







そういえばこのワイルドな雑貨。

日記に載せるのは初めてかも?


010_20141110033303f49.jpg


Made in China

この雑な作りが結構ツボです(笑)







今年もシャコバサボテンが咲き始めました♪

001_201411100332559a2.jpg





シャコバサボテンは 『短日植物』 と言って、お花を咲かせるのに

少し工夫がいります。

その話はまた後日~。







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
[ 2014/11/10 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

