今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シマトネリコの種が出来ました(涙)

今日も1日晴れでした~。


今日もお庭でモッコウバラの剪定と、枝のお片付け(これが1番辛い)

を頑張っていたのですが、モッコウバラの小枝が目玉に刺さった。


一瞬あまりのダメージに、『アッポー』 って呟いてひざまずいて

しまいそうになったわ。 ←ジャイアント馬場さん(古っ)



babasama.gif
16文キーック!!






・・・モッコウバラの復讐??

あ~ん。まだ目がシパシパするわ。くっそ~。





去年の9月位に、角膜にひどい傷を付けてしまい、

光を見るだけでも激痛で、目を開けられなく成り病院送りになった。


あの時は原因が良く分からなかったのだが、、、

も・・・もしかして植物にやられたのかしら??


お庭仕事の時は、ゴーグルを着用した方のが安全で良いのかもね?

go-guru.jpg




           ◇◆◇◆◇◆◇◆




モッコウバラを退治したら、次の戦いが待ち構えている。



以前に シマトネリコ の恐ろしい繁殖力についての

日記を書いたのだが、今年も奴が我が庭で幅をきかせている。(震)




009_20141112011500b05.jpg




過去日記 ↓ 

◎シマトネリコの繁殖力は半端ないぞ~

◎シマトネリコの繁殖は続くよどこまでも~






そしてやっぱり奴は、大量の種を生産していた・・


006_20141112011457813.jpg





これを今年もあちこちにバラまくのね・・?(白目)



・・・憂鬱だ。。






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/12 06:00 ] 植物 樹木 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
こんばんは。
おめめ、大丈夫ですか?痛そう~~~(>_<)。。

ゴーグル、必需品ですよね。
うちのご近所の方で聞いた話なんですがバラで失明された方がいるとか。
私も気を付けてねって言われました。

でも、トゲパーンチ!は何度もあります。
バイザーを目深にかぶってますので、
毎度バイザーが防御してくれて間一髪でした。
ゴーグル、マスクと同時だとくもります~~(笑)

シマトネリコ、何だか物語に出てきそうなイメージの木。
住宅地にはお辛そうですね・・・ファイト!
[ 2014/11/13 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは★
お返事遅く成ってしまい申し訳ありませーん(汗)
目の方は、今回はそんなに深手を負っておりませんので
大丈夫です。
どうもありがとうございます♪

バラの枝の猫パンチ・・・確かにあぶないわっ
私も顔に何度も喰らっております。
あれ・・痛いんですよね~(涙)
しかし・・もしも目玉だったら・・・
今回はモッコウバラだったのでセーフですが、これがトゲトゲの
太い枝だったら・・・確かに失明してしまうかも??
ゾゾゾ。
ご近所の方気の毒すぎますね。
やっぱりゴーグルしよう~。。。(震)

シマトネリコ・・・(白目)
毎年の不毛な戦いに少し疲れてきました(笑)
[ 2014/11/14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

