今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年草は便利である。ちょこさんアレルギー再発★

今日も一日良いお天気でした~。


最近ずーっと、ちょこさんが脇の下の辺りを痒がっていた。

そして一昨日辺りから、胸の辺りにシコリみたいなものが出来てきて、

気に成るのかベロベロ舐めて噛んで、ついに血が出てしまいました。


なので今日はまた動物病院に~。。(涙)



結果、前回の肉球の腫れた時と同じアレルギーでした。


過去日記⇒ 添加物はやっぱり恐い


006_20141119014353fa1.jpg
わずかな陽だまりに横たわるぶーちゃん。体はみ出してるぞ?




もしや悪性の腫瘍かと心配していたので一安心・・だけど~~。


アレルギー改善しませんなあ。。。





014_20141119014355cbe.jpg
足が可愛い





実はちょこさんは、ストラバイト結石 なる尿道に石が出来やすい体質で

特別なドッグフード(療法食)を食べさせなければいけないのです。


でも・・・・どうもこれが原因な気がする。。怪しい。。

栄養バランスを勉強して、しばらく完全手作り食にしてみようと思う。




            ◇◆◇◆◇◆◇◆




今日は病院に行くついでに、久しぶりにホームセンターに行きました。


1年草とハボタンばかり(笑)


hana.jpg
暗く成る前に車の中で写真撮影。ブロガー魂を感じる(どーこーがーじゃー)




宿根草が眠ってしまって寂しいお庭には1年草がピッタリですわね。

春先に宿根草が芽生えて、大きく成長する頃には奴らはお陀仏★



何だか寂しい時だけ都合よく遊ばれ、恋人が戻ったら

『はい。さよーならー!!』 ・・・みたいな。


ひどいっ!!遊びだったのねーーっ!? (なんのこっちゃ)





ckokoko.jpg
後ろを覗くちょこさんの姿が好きだ。へんな顔(笑)









旦那さんの実家から、種ニンニクを頂いた。


007_20141119025801927.jpg


ジャンボニンンク

右上にあるのが普通のサイズ。





・・確かニンニクの植え込みの適期は10月末まで。

今11月中旬★



HCで購入しておいた、種ニンニクも実はまだ植え込みしていない。




045_20141119025803c9c.jpg




・・・無事に芽吹いてくれるのだろうか??

やばいよ~。やばいよ~。(出川か?)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
[ 2014/11/19 06:00 ] わんこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

