今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩秋のお庭でまったり★お土産もらった

今日も良いお天気でした。



先ほどから、鼻水がズルズル出てくしゃみが止まらない。

そういえば先週から旦那さんが風邪をひいて、無遠慮に口も押さえずに

ゲホゲホ咳をしまくっていた。

・・・犯人は奴にちがいない。。。くっそー




春に旦那さんの元部下のマレー人のカップルさんが、日本に旅行に来ました。

なので一緒に観光案内をしました。


で、その彼氏君のほうが、会社の研修でまた日本に来ていたらしいです。





おみやげを貰いました。

004_2014112100210622e.jpg



MILOは旦那さんの大好物。

日本にも売っている事は、そっと伏せておこう(笑)

ちなみにマレーシアではミロでは無く 『マイロ』 という名前です。




我々がバクテーバクテー騒ぐので 『肉骨茶(バクテー)』 の素もちゃんとあったww


注;バクテーについての過去日記はこちら↓

過去日記 ⇒ 放置しても元気な植物






            ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






ご近所のハナミズキの木は、見事に紅葉しているのに

我が家のヤマボウシは何だか汚い(笑)


012_20141121002114b42.jpg



例年はもう少ししたら真っ赤で綺麗に紅葉するのだが、

もう1本あるヤマボウシ君は、何故だか葉っぱが全部落ちてしまい

すでに丸ハゲなのです。

・・・枯れるのかな??







先日購入した1年草の子と、ハボタンの植え込みをしました。



008_201411210021109ae.jpg





前回の日記でアホな事を書いたので、スティービー・ワンダー先生の

『パートタイム・ラヴァー って曲が脳内でリフレインしている。

(あ、これは不倫の歌でしたわね。うひょひょ)






ウッドっデッキから下を覗きこむちょこさん。


013_20141121002117740.jpg




お尻がプリプリで、非常にキューティーww

後ろからテイ!!って押したらビックリするんだろうな~(ケタケタ・笑)


ああ・・・悪魔がささやくのだww (落ちちゃうよー)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
[ 2014/11/21 06:00 ] お庭 | TB(0) | CM(2)
肉骨茶?!って記事をクリックしてみましたら・・
美味しそうじゃありませんか~(≧∇≦)♪
どっかで見掛けたら買ってみようっと。

今年は綺麗な紅葉を楽しめなかったのですね。
うちの山も、例年は美しい紅葉を楽しめるスポットがあるのだけれど、今年は染まらず枯れてましたよ~。

なにか例年と違うんでしょう。来年はきれいに紅葉すると良いですね♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
[ 2014/11/21 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは🎵
ひ〜。
今宵はネットの調子が悪くて、コレスマホからの返信です。
助けて〜!
肉骨茶、めっちゃ美味しいです。
見かけたら、是非お試し下さい🎵
今年はヤマボウシさん不調です。残念!!
ここ数年の異常気象は、植物も苦しいのでしょうね。
可哀想だわ〜。
[ 2014/11/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

