今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい雑貨★本日の多肉

今日も良いお天気でした~♪


3連休は折角のポカポカな陽気だったのに、あたくしは風邪をひいたようだ。

日頃からボーっとしている脳みそが、更にボーっとしている。


先ほど近所のお友達に電話したら、彼女も もんた・よしのり みたいな

見事なハスキーボイスだった。(ダンシングオールナイト・古っ)


世の中では風邪が流行しているのだろうか?







マニアックホームセンターで、久しぶりに雑貨を購入しました。


011_2014112501041297a.jpg

多分植木鉢を置く台。







以前これと同じシリーズのぶら下げるタイプの物を購入して

新しく買ってきた多肉を置いておいたら、奴らを運搬するのに

何気に便利でした。



031_20141125010415204.jpg
以前購入したぶら下げるタイプ





なのでコレにも細々した物を乗せておこうと思う★







おお?

オロスタキス君 にお花が咲いているではないの!?



034_20141125010420135.jpg







以前はタダの不気味なニョロニョロだったのに(笑)

そーか、こうやってお花が咲くのね~♪


015 (2)





多肉が紅葉して真っ赤になっていました。


038_20141125011619809.jpg




これは・・・何だっけ? 火祭??







多肉は適当に寄せ植えても、何となくまとまってくれるので

非常に有難い♪



042_201411250116229a4.jpg




と思ったのだが、お水をまいた後なので、何だか汚ならしいわ?(笑)

どうもスミマ千円。永谷園。





あん?

このお方も良く見たらお花が咲いてらっしゃるww


040_20141125011624987.jpg




多肉さんもご機嫌な季節なのだわねえ~♪







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ












関連記事
[ 2014/11/25 06:00 ] 植物 多肉植物 | TB(0) | CM(2)
ご紹介預かりました、「もんた よしのり」ですv-222

今まではニューハーフ疑惑の声の持ち主だったのにーーーー!!
今回の風邪で、「やっぱり、おっさんやったんか~」とそろそろ、認定されはじめました・・・(-_-;)(笑)

今日は、おいしいのを有難う♡ あつ~いお茶と早速頂きました♡
えん餅、初めて食べたけど、生地がもっちりしてるから「えん餅」?
おいしかったーーー。明日の朝もいただこっ♡楽しみ。声なおるかなーー♪
[ 2014/11/25 ] [ 編集 ]
もんたよしのりさんこんばんは♪
嘘よー。うそうそ(笑)
本当は『翼の折れたエンジェル』に激似だと思ったわ★
↑ 中村あゆみね(ゲラ)

・・・う~ん。昭和の香りがプンプンする

『もち吉』地味に美味しいでしょう?
最初は食器の『たち吉』と間違えたのよね~(アホ)

『えん餅』罪悪感を感じないコンパクトなサイズで良いよね~♪
次回は早めに来店してよもぎ餅をゲットしてくるわっ!!
(毎回売り切れなのさ)

あっ。
冷凍のみたらしは、食べる2時間前に自然解凍だからね~。
くれぐれもレンジでチンしないよーに(笑)
早く風邪治ると良いね。
こちらこそ、いつもいろいろと本当にどうも有難う!!
枝豆美味しかったよー(今更カイ?)
[ 2014/11/26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

