今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イモ収穫★食事で腸内環境も変わるのね?

昨日も今日も雨の奈良県。


お庭仕事が出来なくて、キャッホーな気持ちもあるのだが(The怠け者)

今年は多分、年末にかけてちょっとバタバタ忙しくなると思うので、

やるべき事が万歳で、焦っている私もいる。。。





先日は1週間ぶりにちょこさんを病院に連れて行った。

もう肌の湿疹も消えたので、お薬は飲まなくて良いらしい。




002_20141127014217118.jpg
胸の傷口を舐めない様に昔購入した服を着せてみた。キュウキュウではないかーww





ちょこさんの食事を完全手作りに切り替えて1週間経過した。

アレルギーの有無の結果はまだ分からないが、ちょこさんが

やたら元気である。

終始ニコニコ顔だww





003 (5)
私はだーれだ?(ニコニコ顔の写真じゃないのね?) 完全無添加の歯磨きガム






そしてビックリなのが、ウンPの臭いが無くなった事!!


ドッグフードを食べて居た頃は、

『こんな可愛い子ちゃんから何故こんな激臭が~!?』

ってな位の激くさっぷりだったのですよ!! 

(お食事中の方スミマセンねえ



・・・腸内環境が良くなったのだろうか?

ええこっちゃ。


そろそろ犬の完全栄養食と言われる、鹿の生肉にもトライしてみようと思う♪





       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






畑のサツマイモ

週末に旦那さんが収穫してきてくれました。



006_20141127020533d56.jpg



千葉に住んでいた子供の頃、イモ掘り大会に参加したことがあった。

つるを引っ張ると、ズルズルおイモが出てきて楽しかったな~♪



しかし土器が作れる粘土質の奈良県の土では、つるを引っ張ると

ブチリとちぎれてしまう★

イモ掘りも大変な重労働で、ちーっとも楽しくないのだ

関東ロ-ム層の土は柔らかくて最高だったなー。







ホスタの葉っぱも紅葉(?)・・枯れて来たww


008_20141127021509a6e.jpg



雑草も枯れてくれて嬉しいけど、また寂しい冬の枯れ庭

に成ってしまうのねー





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事
[ 2014/11/27 06:00 ] わんこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

