今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玄関の寄せ植えに葉牡丹を植えた

今日も暖かくて良いお天気でした。

でも週明けからまた寒波がくるらしい。嫌だわ~。



最近風邪っぴきで、ドブネズミのごとく自宅でジトーっと引きこもり

生活をしていた私ですが。。。 (ドブネズミはじっとしとらんぞ?)


ようやくボチボチお庭仕事再開です★






玄関の寄せ植えに、葉牡丹を植えました。



042_20141129004546a50.jpg




クリスマスすっ飛ばして、一気にお正月みたいだわww


もう最近は面倒で、新規の寄せ植え(最初から作る)のは

久しくやっておりませーん。

宿根草の中に、季節物の1年草をほんの少し入れ替えるだけ。







044_20141129004550487.jpg





濃い色のハボタン・・・全然目立たないわ?

1番高級だったのに~~。

全部白系のがしっくりくるかしらねえ?







046_20141129004554b05.jpg





今はちょっとゴチャゴチャした感じですが、もう少ししたら

『羽衣ジャスミン』(黄緑色の葉っぱ) が落葉するので

スッキリすると思います。








良く見りゃ羽衣ジャスミン、いっちょまえに紅葉しておりますww



019_20141129005939172.jpg




・・・そういえば、今日はお庭の植物の紅葉についての日記を

書こうと思っていたのだった。

すっかり脱線しまくら千代子さん (ギャフン






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事
[ 2014/11/29 06:00 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

