今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログしばらくお休みしまーす♪

今日は曇りときどき小雨(雪?)


先日の日記で、1月下旬の寒さはこんなものか?

なーんてふざけた発言をしておりましたが、あたし寒波をなめておりました。

めちゃくちゃ寒いではないのーーっ(涙)





昨日は強風吹き荒れる中、散々騒いでいたニンニクを植えに畑に行きました。

ええ・・・まだ植えておりませんでしたの。(笑)


045_20141119025803c9c.jpg


畑でガクブルと震えながらニンニクを植えていたら、

近くの畑のおばあちゃんがチャリをおしながら

『何植えてるん~?』 っと声をかけてくれた。






014_20141206045043337.jpg
魚柳梅、また買っちゃたwwこの大きさで650円!!ホエー






私は少しはにかみながら 『ニンニクです』 っと答えた。

しかしばーちゃんは耳が遠いのか聞こえない様子だ



仕方が無いのでニンニクを見せて会話をしていたら、ニコニコ笑いながら道を

塞ぐばーちゃんを、壁ギリギリまで車を寄せてよけて下さる紳士がおった。






008_201412060431184de.jpg
あ、先日のリトープスお花咲きました。ホホ






ばーちゃんに 『くるま。車っ!!』 言うもまーったく聞こえない。


オロオロしたあたくしは、車の紳士に手を合わせ拝んだ。



紳士(ただのおっちゃん)はニコニコしながら、そーっとばーちゃんをよけて

行きすぎてくれました。

結局ばーちゃんは、車の存在にまったく気が付かず(笑)





002_20141206043109d94.jpg
雑だけど、寄せ植えも作った。寒いのにえらいわ(笑)





クラクションとか鳴らしたら、ばーちゃんビックリして転んじゃうカモだものね?

紳士の優しさに、心がホッコリしたってお話です★

田舎はのどかで良いねww






004_20141206043113e06.jpg
スキミアー♪








ばーちゃんが 『今から植えてもニンニクが凍る。トンネルせにゃ~』 

っとアドバイスをくだすったので、トンネルにした。



013_201412060431067d3.jpg
これがトンネルじゃ




超ベテランの意見は素直に聞くのだ(笑)

無事に芽が出てくれるとよいな・・・(汗)





あ・・突然ですが、しばらくブログお休みしまーす。

時々気まぐれで、ヘンテコな日記を書くカモですが、、、

本気モードの復活は、多分年明けに成ってしまうと思います。

↑ あーた、一体何時本気に?



・・・なので一応ご挨拶です★




皆さん良いお年を~



どうぞ来年もよろしくお願いいたします♪(ペコリ)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ








関連記事
[ 2014/12/07 06:00 ] | TB(0) | CM(-)

