今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イモのお話★

本日の奈良県は晴れのち雪。

でも積もらなかった。

最高気温9℃、最低気温-2℃でした。



今、やっとこ書いた日記が飛んだ。。。(消えた

PCがいきなり勝手にログオフしよりました。。。

Windowsの更新プログラム・・・何てことしてくれるのじゃーー!!!




              ◆◇◆◇◆◇◆◇




今日は晴れてたのに、突如雪。

昨晩は晴れてたのに夕方突如雷&大雨。

ヘンテコな気候。


週末、旦那さんに畑に耕運機をかけて欲しかったのに、

また土がベシャベシャですわ~(涙)






何故かって、種イモを購入したから★

イモの植え付けは2月なのだ。



011 (2)









今回のイモ達は~



010_20150214025257730.jpg


男爵~





えーっと。。。男爵は確か。。


川田龍吉さんて男爵さんが、英国留学時代に知り合った

恋人のジェニーっと一緒に食べたジャガイモ・・・

また食べたいな~


の思いで、北海道で試験栽培に励んだのですわよね?

結局、父親の大反対でジェニーとは結婚出来なかったらしいけど。。


きっと当時の国際結婚は、とてもハードルが高かったのでしょうね。

それを考えると、マッサンは根性あるな







006 (3)

メークイン



えーっと。メークインは。。。

由来は特にしらないわ?(笑)







005_20150214025251a5b.jpg

キタアカリ




キタアカリは、去年はものっそ不作でした。

ちょっと気難しい品種なのかしら?





実は畑。。。

年末の超強引な時期にニンニクを植え付けてから、放置したまんま。


013_20150214040108206.jpg




過去日記 ⇒ ブログしばらくお休みしまーす





地主様も、なべぴーの今期の畑の契約更新はきっと無いだろうな~

・・と思っていた様子(笑)



いやいやいや。

やる気はないが、夢はある (美味しい野菜が食べたい)


・・・そろそろやる気をアピールせねばっ!!








ブルーベリーの新芽も活動開始しているしね。



034_201502140358145f3.jpg


頑張るどーっっ!!

おーっ!! (イマイチ覇気が無い・笑)







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事
[ 2015/02/14 06:00 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

