今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬のお庭をウロウロ

奈良県は明け方雨。

その後日中は晴れでした。

でも最近お天気が良いと、大抵強風なんですよねー(ブツブツ





実は我が家の旦那さん、インフルエンザにかかりました。

部下の人がかかったって話を聞いて数日。。。

即効で感染しました


ほーんとひ弱www

1週間会社に行ってはいけないらしいです。


・・・しかし旦那さん、、、若干嬉しそうなのは気のせいかしら?

↑お家大好きっ子なのですよ(笑)




034_201501200215356fd.jpg
ブスなちょこさんの寝顔。素敵ww




私もうつるのは時間の問題かな~!?

っと思っていたのですが、全然平気でございます。

やっぱりバカは風邪ひかないのね~♪(おーっほっほっ




                ◆◇◆◇◆◇◆◇






今日は強風吹き荒れる中、超久しぶりにお庭仕事。

まだ本格的な剪定ではないけれど、バラの枝をチョキチョキしたり。。


やっぱり動き出すと楽しいですよねー(寒いけど)






栃木の女蜂さんが実っておりました。


014_20150120022537ed2.jpg




風が強くて何回撮り直ししてもピントが合いませーん。


しかし・・・こんなに美味しそうに実っているのに、

ヒヨドリの奴めはどうしたのかしら?

はて??? 



もしかして・・・・

去年思いっきり驚かしたので、懲りたのかな~?(ひゃひゃひゃ

注:私は愛鳥家であります(?)





021_20150120022540175.jpg




ビオラも寒そうに縮こまっております。







そいえば・・・


017 (2)




これ、こぼれ種or生き残りのジキタリスかな~??

って思って大事にしているのですが、どうなんでしょ?

ただの雑草だったらビックリよ?





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ








関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/20 06:00 ] お庭 | TB(0) | CM(2)
旦那様、大変でしたね(汗)
うちの近所も小学校で学級閉鎖になってるそう。
兄弟がチビの通う園にもいるので、園で流行るのも時間の問題かと・・嫌だわ~☆<( ̄□ ̄;)>☆

赤いビオラに赤いイチゴ、色の少ない冬に赤い色って、一層魅力的に見えますね~♪
ロゼットになってる草は、ジキタリスに一票! 

↓お買い物日記、9cmヒールはかれこれ何年・・いや、何十年履いてないことか(汗) 5cmが履きなれちゃってる今、9cm履いたらコケそう。でもお腹が凹むのね。それは素敵な特典だわ。

UGGのブーツ、お洒落だわ^^
私、真冬のガーデンシューズとしてUGGのトレッキングブーツ(ロング)を使っているのだけれど、これさえ履いてれば冬の庭も減っちゃら★ってくらい暖かくて実用的なんだけど・・街に履いていくには勇気がいる、という品物でございます( ノД`)
お洒落であったかいのが一足欲しくなっちゃう記事だったわ(笑)
[ 2015/01/21 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
旦那さん明日から会社行くそうです。大丈夫なのかしら~?
小さな子供がひく風邪って何故か強烈ですよね~
必ず家族全員に感染するのだ。(震)

これやっぱりジキタリスですよね?
良かった良かった♪

ヒールって履かないと、足腰の筋力落ちますね~。
下駄箱から12cmヒールのブーツを引っ張り出してきたのですが・・・
流石に厳しいかな~(笑)

トレッキングシューズ!!
私はTimberlandの奴を履いているのですが、ウォータープルーフ
&天然ラバー最強ですよね~。
凍結した地面も滑らな~い(笑)

最近『業務用』って言葉に弱くて、プロの道具のお店とかで、
その実用的さ、頑丈さにうっとりしてしまってます。
浅草の『かっぱ橋』大好きです。
築地の仲卸人専用の作業道具屋さん、行ってみたいわ~♪
[ 2015/01/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。