今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズの蕾の状態

今日の奈良県は晴れでした。

ここ数日で、一気に気温が下がって来ましたね~。

いよいよ本気出したな、冬。



そういえば先日、新年初のちょこさんの写真 (愛犬) を載せて、

次回はぴーちゃんの写真(愛鳥) って言っていたのに、

すーっかり忘れておりました (オイ!!)


だってね~、現在のぴーちゃんは箱入り息子(温室の中)

なので写真が撮りにくいでごわす。


006_201501240246433f3.jpg
サーモスタッドで24時間室温管理されてます。生意気だー!!



この写真、下に置いてあるベッドに本人は隠れて居るつもり。

また鳥かごをガンガン鳴らしてやかましいので、ドライヤーで脅かしたった。

注:私は愛鳥家です。





↓ ガンガン鳴らして、やかましい動画の日記


小鳥の動画



小鳥も22年も生きて居ると、人間みたいに知恵が付いてきて

面白いです♪ (やかましいけど)




                ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





クリスマスローズの蕾。



039_2015012403030000c.jpg




これは、ピロエット? ピンクフロスト?

どっちだろー?






これは多分 ダブルファンタジー



043_2015012403030399b.jpg




鉢植えにしていたら、年々元気が無くなってきてしまったので

地植えにしてみたら、元気に復活してきました。


でも・・・古い葉切り忘れてましたわっ(汗)





ペローンとめくってみたら・・


044_2015012403030680e.jpg



おー

蕾ちゃん居た~


この後急いで葉っぱ切って、日光に当ててあげました。








この子は・・・今年はやけに蕾が早いな。


029_201501240303093ab.jpg







去年の日記を見てみたら、3月1日に開花しているんですよね~?

ブログって去年の状態や日付が記録に残せるので、とても助かります♪





ちなみに去年のお花はこんな♪


051.jpg



楽しみだな~






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事
[ 2015/01/24 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
コメント書いたつもりになってたわ。
忘れるだけじゃなく、やってない事までやった気になるだなんてっ(゚ロ゚;)ヒィ

ピンクフロスト、蕾沢山上げてきましたね~♪この状態になってくると開花まで日毎に膨らむ蕾を見るのも楽しみになりますね。

>ブログって去年の状態や日付が記録に残せる
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 記憶より記録、役立ちますよね。
私は毎年、購入時の写真と翌年以降咲いたクリロの花色、花型に愕然とさせられておりまする(汗)
[ 2015/01/26 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
ひゃは。こんばんは~♪

私も友達からのLINEとか、読んで心の中で『了解!!』
っと返事して、肝心のお返事を忘れる事・・・多いわ~(汗)
これからの時期はクリスマスローズが楽しみですね~♪
でも・・今年は留守の間に水切れしてしまってたので、
不調だろうな~(涙)
軒下・・・憎いっ!!

ブログって記録になるから助かりますよね~♪
良く考えたら、DIYの過程の記録とかを思い出に残したくて
それが目的でブログを開始したのだったわ。

クリロさん、開花株じゃないと一種の博打ですよね~(笑)
・・・お前さん誰??的なww
まあそれが楽しかったりもしますよね~♪
[ 2015/01/27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

