今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金久さんのクリスマスローズ購入♪

本日の奈良県は雨~。

昨日はものすごく暖かかったのに、今日はとても寒い。



昨晩は晩御飯を食べた後、ものすごーく眠くて眠くて。。。

コタツで座イスに座ったまま、ゆらゆら舟漕ぎながらウトウト。。。

結局そのまま眠ってしまい、朝起きたら首をすっごい変な角度に

曲げて寝ておりました。。。

痛かったわ~

コタツは人をダメにするのだ(笑)




        ◆◇◆◇◆◇◆◇




先日、車検の予算がオーバーなので、次のお給料日まで

クリスマスローズを我慢すると言っておりました。

でも・・お給料日良く考えたら今月は23日であった(笑)





なので・・・買ってきちゃった。 キャハ(ロクデナシ~)



003_20150126204613bcc.jpg






この子面白いですよね~。

斑入りの葉っぱ♪


014_20150126204619409.jpg
スノー・フィーバー






お花はあんまし、美人さんでは無いけれど。。。

葉っぱで楽しむタイプなのね?きっと。


原種の子達の植わってる花壇に仲間入りさせよう



026_201501262046231a4.jpg








この方は・・え~っと?


010_2015012620461650e.jpg



ネット(網目)?

それとも純粋にレッドのダブルなのだろうか?



最近クリスマスローズの種類ってつくづく良く分かんないなー

っと思っちゃいます。

種類ごとの境界線が微妙というか、、、

人によって意見が別れそう(笑)






これは・・・ネット?

それともベイン(血管みたいなスジスジ)?



016_201501262046216f8.jpg




もうね~。

悩めば悩む程に良く分からなくなるので、これはもう

プロの方に教えて頂こうと思う。

2月7日と14日に金久さんで、クリスマスローズの

講習会があるそうです。

毎年開催されているのですが。。

今年は予約入れちゃいました


キャキャキャ。楽しみ~~






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/27 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(4)
麻呂です♪
可愛い~!!
金久さん、近くていいなぁ~。
麻呂が注文した子も翌日の朝には届いて
フレッシュで超綺麗だったんですが・・・
遠いと送料やら代引き料やら税で+2000円以上かかります。 ★(o≧□≦)o☆

種類は、もともと生産者さんやお店の方が
見た目で付けているようなので、
余計、境界線があやふやになり訳わからない状況なんでしょうね~。
麻呂的には、自分が気に入ればいいんですが・・・
blogにupする時は、ちょっと困りますね~!!
必ずケチを付けてくるマニアさんがいるし・・・

講習会、楽しみですね~。
金久さんだと素敵な子をウィッチフォードなどに入れて
素敵に出来上がりそうですね。 (o≧▽゚)oニパッ
[ 2015/01/27 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
あー。そうか~。
電話注文だったら、代引き払いになっちゃいますよね~(涙)

でも・・家から高速使って行ったらそれよりもマイナスになっちゃうカモ?

クリスマスローズの種類は、判別が難しいですよね~?
お店によっては、こんな立派な子がただのレッドのダブル扱い??
っと、嬉しい物もありますが(宝探し大好き)

でも金久さんの苗って、お値段はすごいけどとても丈夫なんです。
多分ちび子の頃から、生産者さんが大事に大事に育てて下さったのでしょうね~。

それなのに・・留守の間に水切れさせて弱らせた自分が嫌いになりそうです。
無事に夏越しできるかなあ。。(不安)

講習会、クリスマスローズだけでかなりお得な子が手に入るらしいです。
九州とか北関東からも参加される方がいらっしゃるらしいですよ。
皆さん相当なクリロ好きなのでしょうね~♪

ウィッチフォ-ドは、昨年はウッチフォードポタリーの代表のJimさんの(友達か?)
寄せ植えの講習会があったのですが。
今年はどうなんだろ??
もし開催されるのならば、是非参加したいな♪
[ 2015/01/29 ] [ 編集 ]
なべぴーちゃんさん、ご無沙汰です。
クリローに食いついてコメントですぅ~。

葉っぱばかりで、花がなかなか咲かない我が家のクリローたち・・・(><)
油かすやら腐葉土やら、めちゃくちゃ自己流やってるんで
講習会の成果、又、教えて下さいませませ~(^^;)
[ 2015/01/29 ] [ 編集 ]
ururuさんこんばんは♪
きゃー。お久しぶりです!!
私も千葉に帰省したりでバタバタしていたもので、、
こちらこそご無沙汰してしまってすみませんっ。

クリローさん、大人にならないとなかなか咲いてくれませんよね~。
実は私も、千葉に帰省中に水切れさせてしまいました~(涙)
多分株が相当弱ってしまったとおもわれます。
夏越しが心配だわ~。。トホホ

講習会、一体何を教えてくださるのでしょうね?
葉っぱを見ただけで、どんな花が咲くか見分けるコツ・・
などを教えてくださるそうですが・・超マニアックだわ~(笑)
楽しみです♪
[ 2015/01/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

