今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枯れ庭にも春の気配が♪

本日の奈良県は晴れ~!!

しかし相変わらず寒いっす。




去年の年末に久しぶりに体重を測ったら、自分史上最高レコード

の体重を計測したわたくし。。(涙)

今日久しぶりに体重計に乗ったら、4kg痩せておりました。

ケーケケケ


相変わらずビールもたらふく飲んでいるし、運動も

デューク更家歩きしかしていないのですが~??





最近のツマミ

064_20150129011232c8b.jpg
高級チータラ&チーズ達♪



ビールが炭水化物=糖 なので、もしや普段の食事に炭水化物いらない?

っと言う単純な発想で、肉とかのたんぱく質と野菜ばかりを

食べておりました。

もうね、パンとかパスタとか大好きだけど、何となく控えたんです。


やっぱ炭水化物が過剰だったのね~♪

後マイナス2kgでベスト体重。 キョホホ~




        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






お庭は相変わらずの枯れ山水 (計算されて無く、ただの散らかり放題)


009_2015012901301672b.jpg







我が家の日陰庭では、冬に起きて居てくれるのはヤブランくらい。



014 (2)



すまないね~。

こんな過酷な環境に連れてきて






裏庭の地味な寄せ植え★


024 (2)



はっ。植木鉢のヘドロみたいな物体は一体何??(震)









スキミアのお花が咲いているのですが。。。


019_20150129013022732.jpg









何故か斑入りの白いお花の子は咲いておりませーん(涙)



022_20150129013025e84.jpg



日照不足??

・・・やっぱり斑入りの子のがひ弱なのかしら~??









夕霧草はお花の色に関係なく、どのこも丈夫で優秀!!

本当にお勧めの植物です。大好き!!



025_20150129013029dec.jpg












しかし、こんな日陰庭にもちゃんと春の気配が♪


002_201501290140426b2.jpg




原種のチューリップの球根♪

すごいなー。

何でもうすぐ春だって分かるの!?



・・・ってか、新たに迎えた原種のチューリップ。。。

球根植えるの、すーかり忘れておりましたー(汗)


まあ・・年中植えっぱなしで大丈夫なのだから・・・大丈夫であろう

明日急いで植えておきます





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事
[ 2015/01/29 06:00 ] お庭 | TB(0) | CM(2)
こんにちは^^
年もすっかり明けてしまってお久しぶりです^^
早速、黙って見ていられなかった内容に対してのコメントでございます。

なべぴーちゃん☆4キロ痩せたの?ええっ☆???

(TT)うらやましすぎです~~~~
毎日毎月、自分史上記録更新中のワタクシ・・・
もう半分諦めかけてるんですけど・・・なんとかしなくては、って最近本当に思う。
炭水化物大好きなんです。(><)

あと、金久さんのクリスマスローズ ご購入?

(TT)またまたうらやましすぎる・・・・
(毎日ネットでチェックして、通信販売記事みてヨダレ・・・です)
ハァ・・・

ちょっとうらやましすぎる話題で、『うらやましい』をつぶやきながら去っていきます~(;;)。

[ 2015/01/29 ] [ 編集 ]
miyaさんこんばんは♪
きゃー。どうもお久しぶりです~。
でも実はmiyaさんのブログは、日々ガッツリ拝見させて頂いておりましたよ(笑)

最近PCの画面の調子が悪くて、TVの画面に接続して使っているのです。
憧れのワイヤレスライフ・・・あっという間に失ってしまった。。(涙)
なので自分のブログをPCで更新した後は、ササ~っとコタツに戻り(寒いの)
タブレットでゆ~っくりねっとり(怖い)皆さんのブログを拝見しとります。
でも・・タッチパネルって文字打つの超メンドクサイんですよね~。
・・・なので最近はすっかり読み逃げ常習犯なのです・・すみません。。

おーほっほっほ。。
そーです。わたくし4kg痩せました。
それも大好きなビールをがぶ飲みしつつ(自慢する部分なのか?)
炭水化物・・私も大~好きでむしろ炭水化物しか食べて無かったカモです?
なのでほんのちょっと意識して抑え気味にするだけで変わりましたよ~♪

金久さんのクリスマスローズ。
これは私にとって、年に1度のお祭りと言うか、楽しみと言うかww
毎年ブルジョアさんをチビチビ集めて行くのが密かな楽しみなんです(笑)
Rusticaさんでランチ⇒金久さん⇒国華園 が最近の定番コースですww
[ 2015/01/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

