今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たに購入したヘンテコ多肉

本日は晴れでした~。

最高気温9℃、最低気温-1℃でした。




そういえば昨晩(?)は節分でしたね~。

奈良に嫁いでから、毎年地味に恵方巻きは購入して食べて

おりましたが、その日が節分で豆まきをする日だって事は

すーっかり忘れておりました。

↑ 先ほどママと電話で喋って居て発覚★




豆まき・・・鬼は~外!!  ね?ふ~ん。


・・・私、お豆25個も食べれないわ?(年齢詐称もたいがいにしとけ)






             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






先日マニアックHCに行って来ました。

植木鉢を見に行ったのですが、商品入れ替えのシーズンなのか、

まさかの在庫ZERO。。。 (白目)



クリスマスローズはまだ値下がりしていないので、華麗にスルー

不思議多肉が沢山あったので、購入してきました。






赤ちゃんリトープスがお買い得だったので購入★


015_20150204024730f85.jpg






大きくな~れ♪


016_20150204024728479.jpg








良く分かんないけど、夕焼けみたいに綺麗な子。

寄せ植えの良いアクセントとになりそう。



038_20150204024857170.jpg
黄麗







お馴染のセンペル


021_201502040247357cc.jpg
アラクノイデウム・ラルバーベル








なんやろ?この子

036_2015020402490604a.jpg
胡蝶の光








うさぎのかくれんぼ って可愛いキッチフレーズにつられた。。


020_201502040247325f9.jpg




このお方、名前書いて無いのだけど、もしや ビアポップ?

ギャー。

すでに持ってたカモ?








これがねー。

写真が全部ピンボケで・・・



028_2015020402490097d.jpg


多分アロエだと思うのですが・・・

この色が人工的な物なのか、それとも天然なのか・・?

調べても出てこない。

自分で育てて確認したくなりました(笑)








この子・・・気持ち悪いですよねー(笑)


033_2015020402490439c.jpg
ユーフォルビア・Milk tronc






お前さん、ユーフォルビアの仲間だったのね?

しっかしブスだわwww


031_20150204024902b1e.jpg







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事
[ 2015/02/04 06:00 ] 植物 多肉植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

