今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金久さんのクリスマスローズの講習会♪

本日は晴れ~ちらほら雪。

寒かった。。。

最高気温8℃、最低気温-2℃でした。





一昨日、車の汚れが凄まじかったので久しぶりに洗車機で洗いました。


ちょこさん、窓一面を覆ってシャカシャカ車を洗うブラシを見て

シッポふりふり大はしゃぎ。



image (6)



・・・通常のワンコって、こういうの恐がるんじゃないの!?




              ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







先日金久さんで開催された、クリスマスローズの講習会に参加

させて頂きました。




image (7)





当初はクリスマスローズの正しい育て方とか教えてくれるのかな~?

っと思っていたのですが、内容がマニアックで面白かったです。



いきなり 『F1の苗が~』 とかの遺伝のお話(笑)

皆さん普通に、クリスマスローズをほんま物の原種から交配させて

オリジナルの苗を作っている方達ばかりな様子でした。


あ、ちなみにF1とは、親苗を受粉させて出来た最初の種から

育った子の事ざます。




003 (2)
新顔のブルジョアちゃん♪




講習会の後は、ドラフト会議なる自分の欲しい苗を購入する戦い(笑)

見た事もない綺麗な子や値段の子(笑)が100株近くありました。

番号順に希望者を募って、重複したらくじ引きなのですが・・・



皆さん本当に本当の原種の中の原種に興味があるらしく・・・

素朴だけどものすごーく高級な子達を、バカバカ購入されとりました。

ここでは日本のバブルが崩壊していなかったらしい(笑)





ちなみに私は。。。

・・・基本ボケーっとした人間ですので・・・

気が付いたら、お目当ての番号の子の奴終わってたわ。。。





030_20150210030701806.jpg
ネットの(ベインかな?)ホワイトピコティちゃん♪  注:ピコティとは花弁の周りの縁取りの事




でもね?

残り物の子の中に、さらにお気に入りの子を発見したので幸せ~

↑ 旦那さんが言うには、私はある意味幸せ者らしい(バカにしとるのか?)




029 (2)
こっちのお花のが、この株の子の個性がでてるかな?







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/10 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

