今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モラルの無い人間は嫌い~。クリロー開花記録

本日の奈良県は曇り。

寒い。。寒いのだっ(涙)

最高気温12℃、最低気温-1℃でした。




今日は久しぶりに畑にいきました。


020_20150216003353878.jpg




旦那さんに耕運機をかけてもらいました。

発酵油粕(骨粉入り)と苦土石灰を混ぜ込みました。

本当は米ヌカも混ぜたかったのだけど・・・

精米所に行く時間が無かった~





年末に無理やり植え付けたニンニク。。

何とか発芽しておりました♪


008 (2)




本来ならもっと芽が大きく成長していなければいけなのですが。

まあ芽が出てくれて良かった★

追肥の 化リン酸石灰 を土に混ぜ込んでおきました。

追肥は2月中にはあげておかないと、ニンニクが腐る確率が上がるらしい。

間に合って良かった~。






ところで・・久しぶりに畑に行ったらタバコの吸い殻が沢山捨てられてました。


012_2015021600334592e.jpg





すっごい汚いの~

全部で20本位捨ててあった。



014_20150216003349b51.jpg



家の畑って、ドテ登ってわざわざ入らなければいけない立地。

何でそんな畑のど真ん中にこんなに沢山の吸い殻が??




・・・つか何やねん。



ポイ捨てするなっ!!

飲んだら乗るなーーっ! (それは飲酒ダロ)





ゴミはゴミ箱に、犬のフンは飼い主が責任をもって持ち帰る。。

当たり前のこんな簡単な事が、出来ない人間が世の中多いね。


・・・何だか情けなくて悲しい気持ちになったわ





             ◆◇◆◇◆◇◆◇





汚ったない記事で気分が悪くなってしまいましたわね。

すんません。




クリスマスローズのジヨーカーが咲きました



002 (2)




かーわーい~

後ろのテラコッタのお家とのコラボが、妙に可愛いわ。







004_2015021600584984a.jpg




クリスマスローズの原種系の子達を、花壇で群生させてみたかった

のですが。。。


ジョーカーは花期が早くて、他の子達とタイミングが合いませんでした。





006 (2)



ミッション失敗(笑)

でも可愛いから良いわ。

ガーデニングは奥が深いねww

来年はどんな花壇にしようかな~






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事
[ 2015/02/16 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

