今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またあの景色に会いたい。クリロー開花記録

本日は雨のち曇り~。

まだまだ寒いけど、雨が降るたびに暖かくなっている様な気がする。

バラのお手入れ、そろそろ本気で頑張らなきゃ

やば~。






本日の開花したクリスマスローズ。

クレオンちゃん。



007_201502180123063a8.jpg



おお

今年のお花は小ぶりでコロンとしていてキュートだわ♪

しべもギュウギュウでかーわーい







花芽も沢山あがってきて、良い調子!!

嬉しいな~


010_201502180123096d5.jpg









ちなみに去年のお花はこんな感じでした。



kureonn.jpg




この子は花期が過ぎた頃に、マニアックHCで、30%オフ(50%だったかな?)

で購入したこでした。

なので去年初めて綺麗に咲いた姿を見たのだけど。。。


何だかのぺーっとしていて、ブスさん?

っと密かに心の中で思っておりました(笑)


クリスマスローズは株の充実度によって、お花も若干変化するので

それが楽しかったり嬉しかったり・・・

・・・時にはショックだったりもする(笑)








最近ずーっと現実逃避しておりましたが。。。

バラの現状を記録しておきます


031_201502180128058fb.jpg




遂に屋根の高さを突破してしまった、 ツル・アイスバーグ





ブロ友さんのらなさんに、 

アイスバーグ = 白雪姫



と言う可愛らしい別名を教えて頂き、一瞬愛着が沸いた気がしたのだけども。。

やっぱ気のせいだったわ(笑)




024_201502180123150d4.jpg




うわあ~。

助けてポーパーイ!! (ヒー。昭和の香りがww)


家、地味ににツルバラが20本位あるのですよ~







でも・・

今過去画像を検索していたら去年の春の写真が沢山出てきました。


surayuki.jpg
ツル・アイスバーグ




何故か花が満開の時の画像が無い(笑)


我が家のお庭、ただの腐れ庭だと思っていたのですが・・・

庭主が思っていた記憶よりは全然マシでした。


ビックリ★ (どないな記憶やねん)





たまに春の画像を見て、自分のモチベーションを上げるのも

大事ですわねww


また今年もあの景色が見たいな





image (5)
キャー。ローズヒップだらけ~





よーし!!

何だかワクワクしてきました~


ガンバロー!!





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事
[ 2015/02/18 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

