今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オークションは楽しい♪日本ブログ村のランキングお休みます。

本日は雨~。

最近週末に雨の日が多い。

畑の耕運機がかけられなーい。

最高気温12℃、最低気温4℃でした。






夕方自宅に戻ったら、玄関にダイコンが~。


083_2015030200413037a.jpg


でかっ!!




多分畑の地主さんから~。

これ1m弱位あるんですよっ。

片手で持ちあがらなかったわwww


ダイコンの葉っぱが嬉しいな♪

細かく切って、ごま油でジャーっと炒めて、お醤油をジュー

最後にカツオブシ、ゴマをかけてふりかけにしました。

うま~


ダイコンの葉っぱはすぐに切り分けないと、水分をどんどん吸ってしまって

ダイコンがスッカスカになってしまうんざます。





               ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






おニューのクリスマスローズ



034_20150302005820aa7.jpg




ブロ友さんのらなさんが、Yahoooオークションに出品されてましてね?

それが、私の好みドストライクな子達ばかりなんですよ~。

困っちゃうわ~(笑)

なので夜な夜な、目をギラギラさせながら参戦しておりました。



013_20150302004135611.jpg


でもなかなか勝てない







唯一の戦利品がこの子


024_20150302004138590.jpg
スクリューの淡いアプリコットちゃん♪






Yahooオークションには 『自動落札』 と言う物がある。


『お金は上限ここまで出すから、後は勝手に落札しといてね~♪』

っと、ブルジョアが入札の手間を省くために、

事前に上限金額を設定する、恐ろしきシステム★





028_20150302005818085.jpg





なので貧乏人が勇気を出して、震える指先で入札してみても

金額がポンポン上がっていく。

ちなみに敵の上限金額は分からない。

しかし越えなければ、この戦いには勝利できないのだっ!!


・・まるで真っ暗なジャングルで、見えない敵と戦っている様。。(大袈裟)



・・・Yahooオークション恐ろしい。。

でも超楽しかった~~

来年もまた出品されるそうなので、絶対負けねーわよっ










お庭の原種系の子達も咲きました♪


021_20150302005823419.jpg







ピンクフロスト
025_20150302005827d30.jpg







蕾も可愛いのじゃ。Yeah~!!


017_2015030200582563b.jpg







ダブルファンタジー
011 (2)




あ。

日本ブログ村の方のランキングしばらくお休みします。

引き続き人気ブログランキングの方を、ポチリと応援して頂けたら

非常に嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします~(ペコリ)





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/03/02 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
ピンクフロストもダブルファンタジーも、沢山咲いてきてていいなぁ。
うちはニゲル族、あんまり咲かないんですよ。(っていうか咲かない株の方が多い)
岩陰の所に植えてるんだけど、日照不足なのかしら?(汗)

紹介して下さって有難うございます!
淡すぎる色になってますね~(汗)もう褪色してる花は仕方ないとして、シベがこれから開いてくる子は日に当ててやると、もう少し色が濃くなると思います。温室&室内管理だったので、夜間は玄関に入れてやって、昼間は陽のあたる場所に置いてみて下さいませ。
[ 2015/03/02 ] [ 編集 ]
らなさんこんにちは♪
ダブルファンタジー、鉢植えの時は年々元気が無くなってきて
いたのですが、地うえにしたら復活いたしました~♪
でも多分、今の場所のが日照不足な気がするのですが。。。
う~ん。。
もしや日照過多・・??

淡色アプリコットちゃん。。
ヒエー。
クリスマスローズって寒い環境が好きなのだと、勝手に勘違いしておりました~。
家の他のおニューの子も全員ですが、いきなり冬の庭に放置してました~。
そうか~。
皆温室育ちだから、もう少し大事に養生してあげなければいけませんよね~(汗)
[ 2015/03/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

