今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日の独りごと★

本日は曇りのち雨~。

最高気温14℃、最低気温8℃でした。





今日の昼間、家の電話が鳴ったので出たら、聞いたことのある

化粧品会社だった。




002 (2)
素敵な後ろ姿のモジャコ。お食事中。そろそろトリミングせねばっ!!




私、個人情報の流出とかに結構敏感なので、勧誘系の電話って

某電力会社の関連系会社からしか来ない。

(どこからか情報洩れた様子)



だからおかしーな??

っと不思議に思って質問してみたら、どうやら番号を片っ端から電話

するという、ゲリラ戦法らしい。




010 (2)





でね?

まあ電話の人の感じも良かったし、以前からちょっと興味のある商品だったので、

サンプルを頂く事にしたんです。



でも・・・何となーく口コミを調べてみたら、超勧誘のしつこい会社らしい。

断り続けると、ラスボス(最強キャラ)の大阪弁のおばちゃんが電話を代わり、

爆裂トークを展開して下さるらしいです。

キャー恐~い!!





007 (2)
うつむきすぎて、高い所に置かないとお花がみえない。





まあ・・昔お仕事していた時に、電話の勧誘や飛び込みセールスの

断りは良くしていたので、そういうの断るの超得意なんですけどね。

いらない物は、絶対に買わないわ~

でも・・商品が良かったら買うけど(笑)





006_2015030403543610f.jpg
糸ピコティ、咲いた♪





結局何が言いたいのかと言うと、人間も会社も突然近寄ってくる奴にゃ

ロクな者はないのかねー?

っと、改めて思いましたのです。



でも、この後の展開がちょっぴり楽しみ~~

ラスボスはほんまに出没するのかしらん?

(とか言ってて、買わされてたら笑ってケロ・笑)





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/04 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
電話の勧誘大袈裟にいうとほぼ毎日あります。
主人の希望で電話帳に載せてるせいなんで情報漏れまくり?^^

ラスボス登場するのか楽しみにしてますね♪

やっぱりクリスマスローズをコレクションしてる人のお花は
素敵ですね~!!
とっても可愛いです♪
[ 2015/03/04 ] [ 編集 ]
勧誘の電話、「うちの番号をどうやって知ったんですか?」と言ったら、即電話を切られた事があります。

化粧品、実際使ってみないと、どんな良い物でも肌に合わないこともあるからサンプルは使うに越したことないですよね♪

クリロ、糸ピコにダークネクタリーもシックで素敵。同じ糸ピコでも八重と一重、中心の色で印象が随分変わりますね^^
どちらも美人さんだわ~♪♪

↓なんと!( ̄Д ̄;;
戸外管理で色ついてきてないんですね(汗)
色が乗ってくることを祈りますが、たぶん今咲いてる子はつぼみ時代をうちの室内で過ごしてるからなのかなぁ・・。
ちょっと他の子達もどんな色になってるんだか心配になってきたわ。

もし、今年色が出なかったとしても、来年には写真の色が咲くはずなので、もし来年色がつかないようだったら、お知らせ下さい。
[ 2015/03/05 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
お返事遅く成ってしまい申し訳ありませーん。
ネットの調子がずーっと悪くて、先ほどようやく
ご機嫌がなおりました(涙)

えー。
Nanaさんのお宅は、電話帳に載せているのですか~??
毎日勧誘の電話は、厳しいわ~(汗)
でも昔って、当たり前に電話帳って記載されたましたよね?

・・・そういえば昔、私が中学生だった頃に、パンツドロボーから
自宅に電話がかかってきました(よくパンツ盗まれてた)
一体何のカミングアウトかと、ビックリ仰天でしたよーーっ!!

当時って、住所分かれば114でしたっけ?で、カジュアルに
電話番号教えてくれましたもんね。
個人情報ダダもれだわ・・・恐ろしい(笑)

でもラスボスも恐いですww
そういえばまだ試供品届かないのですが??
まさかの、ただの個人情報ドロボー!?

クリスマスローズ可愛くて沢山集めたくなりますが、うつむいていて
皆同じに見えてしまうと、今日気が付きました。。。
ガーン(遅い?)
[ 2015/03/06 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
昔、高級浄水器を販売していた知人に聞いたのですが『名簿屋』
という個人情報を沢山持っている業者から電話番号とかの一覧表を
買うらしいですよ。
逆にに名簿屋に、卒業アルバムとかの個人情報の一覧を持っていくと、
結構高値で買い取ってくれるらしいです。
やだわー。恐ろしい★
今はそんな事したら、捕まっちゃいそうですよねー。

ところで試供品まだ届かないのですがー?
どしてー?

あー。
クリローちゃん。今日見てみたら可愛いピンク色に変わっていました~。
何でだろ??
っと思っていたのですが、日光のせいなんですね?
・・って事は、あの色の変わったブルジョアっ子も日光のせい??
ほー。
なるほど納得★
次回から購入する時の参考にさせていただきます(ペコリ)
[ 2015/03/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

