今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭にドロボウがおるのじゃ★

本日は晴れ~。

最高気温13℃、最低気温1℃でした。


昨晩はネットの調子が悪くて、日記の更新ができませんでした。

まあ日頃良くサボるので、きっと誰も何とも思わないだろうけど~(笑)




数年前にくるカラネットさんで購入した、プチっと巣箱


012_20150306184702f2c.jpg
大きい子~




発売すると、速攻で完売してしまい、やっとこ手に入れた代物★

冬の寂しい枯れ枝のぶら下げると、超可愛いお気に入り。






014_20150306184700a5e.jpg
小さい子~



でもね?

最近ちび子の赤い屋根の子が見当たらなかったのです。

おっかしいな~?

と思ってず-っと探していたのですが・・・

こんな変わり果てた姿に。。。(涙)



020_20150306184705584.jpg





ギャーース!!


クルミ・・・・クルミがなーい


何だかすっごいガリガリやって、必死に屋根を外した輩が~



・・・おそらくコイツ

hiyo.jpg
参考資料:ヒヨドリ





最近姿を見ないと思ったら・・・

こんな事、必死でやっとったんかーい!!



でもね?

きっとすごく必死で枝から外して、喜び勇んでお家に

持って帰ったのよね?

それなのに中味はカラッポ~


ワハハ~

ガッカリしただろうな~

ザマミロー




018_20150306192221aea.jpg
大きい子~




巣箱・・早く再販しないかな?(何気に催促・笑)






なーんてブツクサ文句を言っていたら、宅急便が届きました。

何てタイムリー


002 (2)


詳細はまた後日~♪♪





            ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






少しだけお庭。


030_201503061943595ad.jpg




バラ・羽衣の誘引を記録に残しておきます。

本当はもう1本あるのだけれど、そちらはまだシュートが上手に

倒せていなくて、恥ずかしいのでやめとく(笑)


こうやって写真で改めて見てみると、欠点が良く分かるなww

明日もう少し、余分な枝を剪定しときます~





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/03/06 20:00 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(6)
こんばんは~
ゆうべはお気遣いありがとうございます^^

くるみの殻のおうち可愛いですね~

あ、クルミの殻はお庭に敷くんですよね?
可愛いですね♪

誘引キレイですね。
壁が華やかになりますね~。
羽衣大好きです~!
[ 2015/03/07 ] [ 編集 ]
くるカラの巣箱、いいな~!!
欲しかったけど、売り切れだったわ。
(いいや、自作すれば)とか思ったけど結局作らず(;^◇^;)ゝ

そっか。
ヒヨドリにとっては餌よね。他の巣箱は無事でありますように。
[ 2015/03/08 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
いえいえ。とんでもないです~(笑)

巣箱ちゃん、冬の枯れ枝とかにぶら下げておくと、
めっちゃ可愛いんですよ~♪
クルミ・・・お庭に敷きたいのですが、ヒヨドリに盗まれそうで
ちょっと気がかりでありますww

誘引・・・(汗)
毎年全然自信無いのですが、記録を残しておくと後々の反省が出来かな~っと。。
Nanaさんの見事な誘引に、毎回ほえ~っと感心しまくりですので・・
ひゃー。おハズカシー!!
[ 2015/03/09 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
巣箱、速攻で売り切れちゃいましたよね~。
これすごくしっかり作ってあるので、よほどの怪力で壊したのだと
思います(汗)
あんにゃろー!!(怒)

くるみを庭にバラまいたら、全部持って行かれそうで恐ろしいです。
でも、カモフラージュになって巣箱の被害が無くなったら良いな♪
[ 2015/03/09 ] [ 編集 ]
最新記事にコメントしようと思ったら・・・・
こちらにも☆
わ~・・・なべぴーちゃん、本当にありがとう~(泣)
くるカラ.ネットさんでなべぴーちゃんの名前見つけて・・・嬉しいなぁ・・・て
思ってたら、先日のブログ記事で『いらない物は、絶対に買わないわ~』って
話は全く違うのに、この一言に感動して・・・
(いや、なんで 自分の作品にリンクさせる?^^;)

ぷちっと巣箱もありがとうございます~(;;)
それにしても・・・ヒヨドリ そこまでするのですね^^;ナンタルコト・・・
[ 2015/03/09 ] [ 編集 ]
miyaさんこんばんは♪
プチッと巣箱・・・こんな変わり果てた姿に~(涙)
すみませんすみません
ほーんとヒヨドリ、いたずらばっかりします!!
きっと冬場でお腹が減っていたのでしょうね~。
奴らもモグラも生きるのに必死なだけなのでしょう。
でも・・・ムカツクーっ!!!(笑)

ふふふ。
確かに私、いらない物はどんなに店員さんが強引でも絶対に
買わないですね~ww
お気に入りの物を吟味して購入して、ずーっと長く大事にしたいです。
しかし、まさかそんな言葉に感動して頂いていたとはww

鳥さん達、今も眺めてニマニマしてますよ~(笑)
[ 2015/03/11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

