今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズって・・・(汗)

本日は晴れ、夕方雪がちらほら。。。

風が強くて、すっごい寒かった。。

最高気温8℃、最低気温0℃でした。ブヒー




この日記が更新される頃には、3月11日。。。(予約投稿なのです)


もうなのか、まだなのか・・・

震災にあわれた方々が、1日も早く心穏やかに過ごせる日が来ます様に。。






           ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






数日前の写真なのですが、新たに開花したクリスマスローズ


050_2015031101005722d.jpg




フラッシュ?ベイン?(どっちだ?)の子。

ちなみにフラッシュとは、光みたいな柄の事。

う~ん。

まだちゃんと咲いていないので、良く分かんないわっ。








これ去年の写真。

fura.jpg



ひょー。可愛い

やはりクリスマスローズは、少し開花が進んでからのが美しい。





裏側は色の違うバイカラー




046_20150311010100245.jpg










こちらはセミダブルのブルジョアっ子。



061_20150311010102a43.jpg




この子もフライングして、早く撮影しすぎた??

花弁がまだグリーンだわ?






ちなみにこの子もバイカラー


069_2015031101010675e.jpg



美しかー






しかーし!!

・・・あたくし気が付いてしまいましたの。。。




私から見たら、それぞれ個性の強いクリスマスローズ。

しかし他人様から見たら。。。



020 (2)



同じなのではー? 








クリスマスローズって下向いて咲いてしまうから、お花がさーっぱり見えない。


003_201503110300112e6.jpg



今年は糸ピコティ調子良いな♪






・・・でもうつむいてたら、ただの白いお花(笑)


006_2015030403543610f.jpg








なんとかならないかなー?


009_20150311030021e25.jpg






ならないね~(笑)


029_20150224024751d8a.jpg









でもかわいーんだな。これが


006_2015031103001693a.jpg








クリスマスローズって、超贅沢な自己満足だよなーと思う★



007_201502180123063a8.jpg




それでも私はまた来年も、きっと集めてしまうのだわwww







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ










関連記事
[ 2015/03/11 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
や~、そちらも寒かったですね。
うちも昨夜は21時頃で1度でした。
で。朝起きて見たら、植物がへなへなしてましたよ( ̄Д ̄;;
暖かくなって芽吹いた後に寒くなるのは勘弁して欲しいわ。

クリロたち、別嬪さん揃いですね(ΦωΦ)フフフ…
そう、そうなんですよ。横向きの子はいいけど、大抵は俯いて咲いてるから、正面から見ると全然違うのに後ろ姿は同じように見える子たち、沢山います。

下に鏡置いて、鏡に映った花を見るとか、クリロ観賞用の塀を立てて、塀の上で咲かせるとかしないと、ホント自分にしか解らない魅力を持った花、になっちゃうかも(笑)

でも、ブログやってると俯いてる花もしっかり皆に見てもらえるから♪いいのよ、いいの~(´∀`*)ウフフ
[ 2015/03/12 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
最近寒いのにプラスして、風も強いですよね~。
体感温度は氷点下なのだわ。ヒー。

クリロさん・・・そーだブログやってなかったら、本当に私しか
見てあげれないのだわっ。
ブログやってて良かったわ~♪
来年からはうつむいていても美人な、グリグリスクリューの超多弁な子を
集めようと思ってます♪
ええ。Yahooオークションで(ゲラ)

らなさんのお庭は、高低差のある場所が多いからクリローが映えますよね~。
いいなー。
最近地植えに憧れているのですが、家の落葉樹がある場所は、冬は本当に日が
入らないんですよ(涙)
夏暑く、冬寒い。。。サイテー。
普通の日当たりの良い庭が欲しい~(涙)
[ 2015/03/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

