今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラの剪定&誘引に便利なグッズ

本日は晴れでした~。

最高気温13℃、最低気温-1℃でした。





最近はツル・アイスバーグの誘引&剪定に明け暮れております。


過去日記 ⇒ またあの景色にあいたい





ツル・アイスバーグ は根っこからはあまりシュートが出なくて、

途中からサイドシュートなるものを、バンバン伸ばして、

上に上にと伸びてゆく。。



031_20150312235817eb0.jpg
屋根まで届け~








なので誘引作業も、脚立では歯が立たずにハシゴ★



038_20150313000255d59.jpg
恐いのよ~。緊張するっ








最近つくづく思うのですが、つる薔薇って老後は無理ね。

落っこちて大怪我するわっ


030_201503130002591e5.jpg
命がけ~。アドレナリン出まくりなのだわっ





まだ体が自由に動くうちに存分に楽しもう~♪







でもね?

ハシゴでどうしても届かない部分もあるし、ビョンビョンに伸びた枝を

1本取るのに、わざわざハシゴを移動するのってものすごく面倒★






そこで最近大活躍なのがコレ


034_2015031300030261d.jpg
ウッドデッキが恐ろしく汚い




名前何だっけ?

マジックハンド?


某HCで200円で購入しましたの。オホホ

これさえあれば、空中に暴れ狂う枝も、ハシゴの上からヒョイヒョイ

捕獲出来るって話ですわよ。奥さん!!




036_201503130003074f3.jpg



しかし・・・そもそも何でコレ購入したんだっけ??









026 (2)
ユリの芽が出てた♪




そーだ。

駐車場の清算機の券を取る為だった~



私の車って左ハンドルなんす。

なので清算機でいちいち車降りたり、助手席に移動したりで

毎回ワタワタ。。非常に不便 



なので、 

超ナイスアイデア~♪♪


っと、自分に猛烈に感激していたのに、車に積みこむのを

すーっかり忘れておりました







マジックハンドと言えば、オタク評論家の宅八郎さん。。。

takuhachiro-.jpg
参考資料:宅八郎





最近はメカヤクザと言う名前でDJやったり、ハチロックというバンド

のボーカルをされているらしいです。

お元気そうで何よりだわ♪


・・しかし画像検索したら、EXILEのHIROさんが出てくるのは何故?






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ










関連記事
[ 2015/03/13 06:00 ] お庭仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

