今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヌカは土壌改良に良いらしい。

本日は雨のち晴れ~。

天気予報では雨なんて言って無かったのにな~?

最高気温15℃、最低気温1℃でした。




アレルギーを発症して、完全手作り食に切り替えてから

お菓子を一切貰っていなかったちょこさん。

完全無添加のガムを発見したので、久しぶりにあげてみた。



020 (2)





顔が必死(笑)

毛に白い部分が随分増えて来たな。

4月で7歳になるのだものね~。

シニアだわ~(涙)





025_201503150108575d7.jpg




目隠しなのか??







そういえば先日トリミングをしたのですが、その時の毛★


009_20150315010859e4c.jpg



背中とお顔だけでこんな。

多毛症やな(笑)

足回りの毛をカットすると、この2倍の毛量になります(今回はさぼった)


最近はしんどくて、1日でいっぺんに全部トリミングが出来ません。

なので分業制に切り替えましたの。



体力の限界(by千代の富士の引退会見・古っ!!)






               ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








先日久しぶりに、お庭にヌカをまきました。




012_20150315010901833.jpg
ああ!!牛フン堆肥が散らかってる(笑)





我が家の庭は花瓶が作成出来る程の恐ろし粘土質なんです。


 過去日記 ⇒ お庭の粘土で焼き物を~♪





ヌカは土壌改良にとても良いそうです。

なので、夏と冬に定期的にばら撒いております。



でもまいた後は、上からお水をかけておかないといけません。

でも夕方だったので、かけませんでした~。




014_201503150109042ea.jpg






・・・そしたら翌朝、鳥達がギャーギャーウルサイ事っ!!



大量のスズメに、キジバト夫婦に、ヒヨドリ達。。。

皆ハラペコなのね~(笑)






017_20150315013141798.jpg




まあ良いよ。

それも想定して多めにまいたし~。

ヌカは無料だしね♪ (精米所でタダで貰えますの)



その代わり、くるカラは持っていかなでね(涙)








まだまだお花の少ない、冬の枯れ庭。

魚柳梅(ギョウリュバイ) は貴重な存在です。


005_20150315015103aaf.jpg





寒さのせいか、お花の色がギュッと濃く成って鮮やか



010_2015031501314853b.jpg




やっぱりこれ好きだな~♪

ふふふ。大きくな~れ~。







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ










関連記事
[ 2015/03/15 06:00 ] お庭仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

