今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりクリスマスローズは面白い♪

文字色本日は晴れのち曇り時々小雨。暖かかった。

最高気温19℃、最低気温7℃でした。




去年マニアックHCで、20~30%オフで購入したクリローさん。



mojyamojya.jpg




大分咲き進んでしまっているけれど、かなーりお得なので、

毎年この時期は、獲物を狙うハイエナのごとくウロウロする私(笑)



ってか、やだ★

今年は行くの忘れとるではないのーーっ!?(汗)




mosako2.jpg




この子はですね~。

私の見立てでは、可愛い淡いピンクの多弁のフリフリちゃん。




・・・だと思っておりました。。。









今年咲いたお花。


014_2015031700514064c.jpg




あ・・・あら??

どちらさん?





多弁だけど・・・ピコティで、黄みがかっているよ?





・・・一体どうしちゃたのかな~? (あーたの見立てミスよ)


007_2015031700513970d.jpg





ちょっとーっ!!

今年の私は、淡いピンクが欲しかったのに~!!







私の予想していた色は、むしろこんな色よーーっ!(プンスカ


022 (2)




あ、この子ね

先日らなさんのYahooオークションで落札した子です♪

太陽光に当てたら、こんな綺麗な色に~



らなさんが 『温室育ちの子は日に当てると色が濃く成る』

と教えて下さったのだけど、、、




 過去日記 ⇒ クりローは奥が深いのだ

今後のクリロー購入に大いに役立つ情報じゃ。








ちなみに来た当初はこんな色


028_20150302005818085.jpg




・・・とんだ形で、希望の色の子が手に入ったわ。

やったー



やっぱり、クリスマスローズって面白いわ。









面白いと言えば、先日開花したこの子★



039_201503170136388d3.jpg








葉っぱもお花も濃い、銅葉みたいな色なのですが・・



042_201503170136362ef.jpg











でも秋の写真では、葉っぱの色こんな


022_201410180243452d9[1]




その内、グリーンに変化して行くのかしらん?







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ










関連記事
[ 2015/03/17 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
お。よかった、真っ白じゃなくなってて(笑)
来年咲く花は、もっと内側のアプリコットイエローが出ると思うのですが・・どうだろう?黄色くなったらヤダな~( ̄Д ̄;;

昨年購入した子、まさかのピコ!
でも弁の重ねもぐっと増えて、とても可愛いじゃないですか♪
好みの色にするなら・・遮光?それもねぇ・・。
うちも毎年「あんた誰?」って子が咲きます。購入した翌年も顔が違うけど、更に翌年違う変化を遂げる子もいて、3年目くらいから固定する感じ。
クリロって・・ある意味、冒険ですね。(゚ロ゚;)

新芽が黒い子、葉が茂る頃には緑化しますよ(ΦωΦ)フフフ…
そのうち、銅葉とか銀葉とか、カラーリーフとしても楽しめる品種が出てくるかしら。
そしたら、花のない時期にも楽しめて、益々需要が増えますね♪
[ 2015/03/18 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
クリスマスローズには、毎年ビックリさせらてばかりです~(笑)

でもまさかの黄みピコさん。
私、黄みの入った子って全然好きじゃ無かったのですが、改めて
見てみると派手華やかでカワイーな♪♪
と思うように成って来ました。
歌舞伎町の綺麗なお姉さんみたーい♪♪
食わず嫌いみたいなのも、視野が狭くなってダメですね~。

アプリコットさん、来年はどんなお顔を見せてくれるのでしょう~♪♪

新芽が黒い子、やっぱり緑になってしまうのですね~(涙)
そういえば今年購入した『スノーフィーバー』って子、
お花は原種系なのですが、葉っぱが斑入りで可愛いんですよ~♪
毎年面白い子が出てきて、目が離せませんね~(笑)
[ 2015/03/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

