今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい届き物&今年のクリローの反省★

本日は晴れのち雨。

明日も雨らしい。

最高気温19℃、最低気温13℃でした。





故郷の母から小包が届きましたよ。



010_2015031903592991b.jpg



うっそ~。

千葉の友達から

本が沢山★

・・・しかし何故大奥??(ゲラ)





013_2015031903593282e.jpg




そしてコーヒー&クッキーの詰め合わせに、

ちょこさんのお散歩用のBAG (手作り)



や~。

彼女は洋裁の腕が半端無くて、多分スーツとか

ウエディングドレスとかも作れちゃう。

凄いのですよ~






021 (2)



そして何故か、シリアルが沢山


・・・お袋さんやな!?





・・そういえば、彼女との付き合いももう27年?

・・・はっ

ひゃだ★

私25歳だから、計算が合わないわ~っ!? (コラッ)






そしてコレ♪

015_20150319035937676.jpg



ショート丈のベージュのダッフル。

自分用に購入したけど、似合わないんだって。

・・・はて?


仕立てもとっても丁寧な品で、可愛いのにー。

多分自分ではチョイスしない丈なのだけど、カワイーね♪

新たな発見なのだわwww



有難うね~♪ (でもきっと私のブログなんて読んでないww)





            ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





今日は、昼間はとても暖かくてお天気良も良かったのに

庭仕事さぼっちゃいました (つかれたのー・笑)






今年のクリスマスローズの反省点。


003_20150319042212387.jpg



花壇の原種系のクリスマスローズ。

まったく花期が合わず(笑)

ピロエットって、すごく花期が遅いのね? (左手前)







去年購入したブルジョアっ子。


032_201503190422150e1.jpg


今年は花芽が1個しか付かなかった。。。(涙)







原因は多分コレ★


059_20150319042218bbc.jpg




乱暴な水やりで、周りの土が吹っ飛んでた。。。


クリスマスローズは浅植えが基本ですが、浅植えすぎるのも

アカンらしいです。



クリスマスロ-ズの花芽の数は、前年の6月位に決まるそうです。

って事は、去年の6月までのお手入れが成って無かったって事。


キャー悔しい!!

今年は慎重に頑張りまっす!!





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ










関連記事
[ 2015/03/19 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
良い事聞きました...
今年、今までの大株が全然ダメなのは、春に肥料とか・・・全くと言っていいほど何もしなかったからなのですね・・・。
もう一度、本ひっぱりだして、クリスマスローズのお手入れします~(><)
[ 2015/03/20 ] [ 編集 ]
miyaさんこんばんは~♪
私も先日、金久さんの講習会に出席して初めて知りました。
植木鉢の場合、11月、3月の2回鉢増しするのが理想的らしいです。
でも根っこは崩さないでそのまま・・。

お花が終わったら、株も疲れているでしょうから、ご飯沢山あげて
労ってあげたいですよね~♪♪
[ 2015/03/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

