今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉スモモの剪定&どっさりレポート

本日は晴れでした~♪

最高気温17℃、最低気温3℃でした。



我が家は旦那さんの帰りが遅いので、晩御飯の時間も遅い。

食事中にTVを付けて居ると、通信販売の番組をよく放送しています。



その中で、『お茶を飲むと翌日どっさり~♪』 

っ的な商品があって、、

世のじい様&ばあ様が、どっさりどっさり喜んでいる。。。





食事時にうるさいんじゃーっ!!


ちゃぶ台
ガシャーン!!




・・・っと、毎回ムカツク私なのである(笑) (ちなみに夜9時過ぎ)


他人様のどっさり情報なんて、あたしゃ興味ないのよっ。キー








先日友達から頂いた、シリアルを食べてみた。


021 (2)




そしたら翌日えらい事になりまして。。。



非常に驚いたわたくしは友達に 

『シリアル食べたら、ロマンティックが止まらんのですが?』

っと、LINEで質問してみました。




シリアルは非常に食物繊維が豊富だそうです。


特に 『ブラン(ふすま)』 がはいっている奴がすごいらしい。

『ふすま』 とは、大麦・小麦の外側の所。

分かりやすくお米で例えると、ヌカであります。



シリアルって、お菓子と言うか欧米??

ジャンクフードなイメージしか無かったので、目からウロコでした。





・・・以上。どっさりレポートでした (やめれ~





           ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






最近はバラの誘引がようやく終わり、ヤマボウシや紅葉スモモ

の枝の剪定をしとりました。




紅葉スモモは、ずーっと剪定をサボっていたら、縦長でヒョローン

とホウキみたいな樹形になちゃった。(写真は無い)





045_20150321005557e96.jpg




これは剪定後★

久しぶりに妖怪ハサミババアの登場ですよ♪

キヒヒ 



縦に伸びた枝があると花付きが悪くなるらしいので、カット

どうりで、イマイチ花数が少ない訳だわ。


今年はノコギリでガッツリ切り詰めました。

もう蕾が沢山だったのにね。

許して。。。 (剪定は2月末くらいまで)





043_2015032100555959b.jpg



剪定した枝★

花芽が沢山!!

あ~ん。勿体ない




041_20150321005602fa1.jpg





しかし賢い私は気が付いた★



これは・・

お花屋さんで売っている、梅の枝に激似ではないの~!!

↑ 注:スモモです







なので、早速飾る★

049_2015032100560538a.jpg




もう少ししたら、お花満開になるかしら~ん

お庭の植物を、部屋に飾るなんて…素敵




・・・もしかしてお花屋さんで売っている枝も剪定枝??

だとしたら、無駄が無くて素敵だわね♪







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ










関連記事
[ 2015/03/21 06:00 ] 植物 樹木 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

