今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春うらら~♪久しぶりの畑♪

本日は晴れでした。

最高気温13℃、最低気温4℃でした。暖かい♪



久しぶりに週末のお天気なので、午前中は畑に行きました。

ようやく旦那さんに、耕運機をかけてもらいました。



003_20150323013431dc4.jpg




旦那さんが必死に耕運機かけてる横で、私は春うらら~









タンポポさんこんにちは~


014_20150323013440f92.jpg







ペンペン草。。。

葉っぱの所ちょこっと引っ張ってテローンとさせて、

振ってペンペン鳴らしたな。



023_20150323014236b40.jpg








ニンニク・・・ちびこだけど、無事に成長中。

暖かくなったので、トンネルの不繊布を外しました。



007_20150323013436d84.jpg








菜の花が咲いてた。

って事は、大和川の土手の菜の花もきっと満開ね~♪

↑ 毎年凄い見事なのです



018_20150323013444c29.jpg








で・・肝心の畑!!

表面は乾燥していたけど、中はグズグズ。

重馬場すぎて(競馬用語でごわす)、ポチでは歯が立たず。

恐ろしや。粘土質。。。



030 (2)




え~ん。

ポチや~い

ジャガイモが本気でやばいっす★

寝込むの覚悟で、クワで耕すかな~。。。






                 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







ヒラ~リと お庭に戻る (畑は自宅から徒歩10秒ですの)



034_201503230207366e2.jpg





あ、ちょこプン凛々しいわ








ちょこさんが覗きこむ姿がカワユクて、激写したらブロックが。。



037_20150323020740547.jpg





ここの階段も、早く仕上げなくては~

ガーデナーにとっては、3月が師走みたいよね。







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ










関連記事
[ 2015/03/23 06:00 ] | TB(0) | CM(2)
こんばんは(*´∀`*)ノ

畑の土、手強そうですね~(汗)
鍬使って耕すには面積が広すぎるわ。
あまりご無理なさいませぬように。

お庭に階段を作るんですね!
なべぴーちゃんちの庭づくりは本格的だから楽しみです♪

↓そそ。オールブランなんてめっちゃ凄いですよ。
(ΦωΦ)フフフ…
[ 2015/03/25 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
こんばんは~♪
らなさん最近お忙しそうですね~。ヒヒヒ
コメ残したくてウズウズしていたのですが、邪魔したらアカンと
グット我慢の子です(笑)

畑・・・すっごい大変なんですよ~(涙)
なのに奈良県のじーちゃんばーちゃんは、スイスイ作業しているのです。
ファーマーの体力半端無いですww

階段・・・ヒー!!
らなさんのお宅みたいな、本気の生活用の階段ではなくて、すっごいおまけ的な
小さな階段なんです。
何かブログで発表するのが恥ずかしくなってきたぞー(笑)

ブラン・・・ブランでもビックリなのに・・・
all!!
ロマンティックが溢れちゃう♪(やめとけ)
[ 2015/03/25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

