今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょこさんストルバイト結石再発

本日は晴れ~。

最高気温23℃、最低気温6℃でした。



先日、ちょこさんを動物病院に連れて行きました。

ちょこさんは膀胱にストルバイト結石と言う物が出来やすい体質で

放っておくと、尿道結石になってしまいます。

なのでそれを改善する療法食を、ずっと食べておりました。




018_201503310155443ca.jpg




でも去年の夏に突然、アレルギーを発症してしまいました。

あっ、決してこのドックフードが悪いのでは無いですよ??




悩んだ私は、アレルギーの原因の1つ、食品添加物を体から

排除する為に思い切って完全手作り食に切り替えました。


ストルバイトのリスクは十分理解していたのですが、

全身の皮膚がカイカイに成って痒がり・・・

どんどん脱毛して行く事が可哀想で、、、

そして何より連続でステロイドを飲む事が、心配でならなかった

対処法では無く、アレルギーを根治させてあげたかったのです。。


そのおかげで、アレルギーの方は改善したのですが~





久しぶりの尿検査・・・ダメでした~


顕微鏡で見たら、ストルバイトの結晶、バシバシでした

今回は、膀胱炎にも成ってしまっていたので、抗生物質も服用。



008_20150331015929d21.jpg



何だか気持ちがヘコミます。。。

今後の食事どうしよう。

アレルギー用の療法食もあるみたいだけど・・・

体に合ってくれる事を祈ります。。。








1週間集中的に結石を溶かす食事を、再び処方されました。


012 (2)





この缶詰・・・

先生がおっしゃるには、激マズだとの事 (先生食べたのかな?笑)







確かにまずそう・・・


003 (2)








しかしちょこさん・・・ガツガツと異様な喰いつきをみせております。



007_20150331015927004.jpg



母の愛情こもった手作り食は、このクソマズ缶詰に負けるのか?





ふふふ。

ちょこさん専用のヒラヒラした形のこの食器、渋くて可愛いですよね~♪

以前、我が家のお庭で取れた粘土で花瓶を作ってくれた

叔母の作品です



 過去日記 ⇒ お庭の粘土で焼き物を~♪






一週間後に再び尿検査です。

結晶・・・溶けだしていると良いな~。








ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ










関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/31 06:00 ] わんこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。