今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日陰の花壇の植栽

本日は晴れ~。

最高気温18℃、最低気温1℃でした。





今日はお部屋よりも、外のが暖かかったので、お庭でランチ♪



012_20150327011355e2f.jpg




・・・って


格好つけてランチなんて言ったけれど、シリアル食べただけ

質素!!質素すぎる!!







久しぶりにパラソル広げました~。暑い!!


017_20150327011358ef8.jpg









裏庭のバラの剪定枝を拾い終えたので、久しぶりにこちら側で

ちょこさんを放牧。



021_20150327011402204.jpg



・・・しかし、まだ枯れ葉の掃除をしてなかった。。

耳も足も、枯れ葉だらけ~

モップみたいな犬なのだ~。








今日はずーっとお庭仕事していたので、日に焼けちゃった。

顔がヒリヒリする。




ようやく裏庭の花壇が、マトモな姿になりました~



035_20150327012918e77.jpg






見えないわ~(汗)



024_2015032701291055e.jpg




まだ植物が小さくてスカスカなんですけどねww



右半分は、春でも日当たりがあまり良く無くて、夏はヤマボウシ

の木陰に成ります。。

私が株分けした、ちびこヒューケラ達が何個か植わっております。

お前ら~。無事に育つのよ~!!


・・・って、問題は冬なのだけど(笑)








お気に入りのギボウシも芽吹いてきましたよ。


042_20150327012927693.jpg








カサブランカも植えたけど、芽吹いてお花が咲くのは当分先~


026_201503270129141da.jpg
目印の所






ここの花壇は夏は暑く、冬はほぼ日陰に成ってしまうので、

宿根草ばかり植えてます。

バラも冬は冬眠してくれますしね♪

ヤブランとか常緑の子も居ますが、あまり無理させても可哀想ですしね~

冬は雑貨や、落葉樹の植木鉢を置いて誤魔化す!!(笑)







そして春に成ったら、ほんの少し1年草を植えて華やかにします。



031_20150327013927074.jpg




ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ










関連記事
[ 2015/03/27 06:00 ] お庭仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

