今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャガイモを畑に植えました

本日は晴れ~。

最高気温17℃、最低気温9℃でした。



先週は1週間雨が降らなかったので、ようやく畑の土も乾きました♪

なので旦那さんは張り切って、耕運機をかけに畑に~



そろそろ出来たかな~?

っと、種ジャガイモを持って、畑に行ったらまだやってた。。。



022_20150329014937c22.jpg




旦那さん、畑の土をサラサラにする事にはとても情熱を注ぎます。

でも野菜はどうでも良らしいwww

まーったく興味が無いんですって。

B型のこだわり所は、良く分かんないわ~??


でも耕してくれて非常に有難いです。感謝






待ち時間の間、私は草むしり。


023_201503290204496e1.jpg



あ~!!もうこんな!!

宿根草が芽吹くって事は雑草も芽吹くのよね~。




ああ・・またこの不毛な戦いが始まるのか。。



026 (2)









・・・ところで、この植物は一体何だろう?


028_201503290204531f1.jpg




畑の真ん中にデーンっと、2本も鎮座しておりますの!!


菜の花とは葉っぱが違うし。。。





最近はお花まで咲き始めました。


030_20150329020455ed1.jpg



こんな偉そうにしてて、ただの雑草だったらムカツクわ~~








今日は草むしりは、ひとまずここまで・・・



034_20150329020459229.jpg



しゃがみ込んでうなだれる私の影が。。(笑)










旦那さんの作業が完了したようです。


040 (2)






こんなに細かくなった~




033 (2)





関東ローム層の、贅沢な赤土を見慣れた方達からしたら

『え~?』 な感じなのでしょうが、ガチガチの粘土質の

我が畑からしたら、これは奇跡!!







ジャガ植えます!!


043 (2)




ジャガイモはこの、へその部分を下側にして置きまーす






048 (2)



『ヒノアカリ』 の種ジャガは小さいのでギュウギュウに

植えちゃった。





050_20150329022548906.jpg




『男爵』 はどでかいので一列にしてみた。


植え方を変えたのは、収穫の時に種類が分かって良いかな~?

っと、ただそれだけ★

後は 『メークイン』 も植えました。








あっ!!

ちょこさんが来たぞ~(笑)


052_20150329023557523.jpg




何かすっごい真剣な顔しとるわ




しかし・・・何て畑の似合わない犬なんだろうか・・・



053 (2)









さーて今日の作業は完了~!!

お家に帰りましょー



054_20150329024058f26.jpg





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ










関連記事
[ 2015/03/29 06:00 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

